※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お仕事

10年前に鬱病発症し、仕事休職を繰り返して現在は適応障害で2ヶ月間休職中。鬱病と適応障害の違いがわからないと相談しています。

10年前会社のやり方や方針が意見合わず激務が続き、
鬱病発症し、仕事休職1年間 その後復職し部署いどうしてまた再発。仕事休職1年間。
そして結婚を機に退職し、転職。
寛解期とゆう形で、抗不安薬は継続して処方してもらっていた。
そして、転職場所が激務で疲労につき転職。
そこの転職先も希望に合わずすぐに退職 現在
再就職し、
適応障害と診断され、

来週から2ヶ月間休み休職に
なりました。



旦那の話です。
鬱病と適応障害 違うのは
わかりますが、
これは
どうゆう
違いなのかわからなくて😭

コメント

み

もう一枚あります!!

  • さと

    さと

    ありがとうございました😊
    鬱病も適応障害も 同じ仕事でなってるので なにが診断の決め手になってるのかなぁとおもってました

    ありがとうございました😊

    • 6月4日
み

らしいです!!!!!

もなか

鬱病と適応障害の違いについての質問ということでしょうか…?

つい最近話題になっていたのでそこで聞いた情報ですが、
適応障害はそのストレスとなる原因から離れることができれば普段通りの生活ができる。
鬱病はどの状況にいても気力がない、ストレスの原因から離れていても不安になったり無気力になったり、
だった気がします。

調べて見ればわかりやすく解説してるサイトもあると思いますよ!

  • さと

    さと

    ありがとうございます!!
    質問もわかりにくくすみません。
    同じ仕事を休むのと
    同じ症状なのに
    何故診断が違うのか、
    疑問に思って 投稿しました

    • 6月4日