※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

3人目妊娠中なのに1人目、2人目に比べて全然妊婦扱いしてくれない😓いや…

3人目妊娠中なのに1人目、2人目に比べて
全然妊婦扱いしてくれない😓
いや、別に家事を全部やってくれとかじゃなく
しんどい時に少し手伝ってくれるだけでもいい。
今下の子風邪ひいて熱出てて家の事全然出来なくて部屋も荒れてるのに
帰ってきてなにもしてくれなかった。
いや、普段からほぼ何もしないね。
あなたの気持ちもわかるよ、ヘルニアで腰いたいし休み全然ないし
5時から仕事して18時帰りだから疲れてるのも知ってる。
仕事内容も知ってるから大変なのも知ってる。
これが普通なのかな、私が甘えてるのかな。
ワンオペの人もいるから私が甘いのかもしれない。
妊娠中だからかすごく色々考えてしまいます…😓

コメント

rin

うちは2人目で既に妊婦扱いされません😂毎日お疲れ様です🥺💓

  • りとる

    りとる

    ありがとうございます☺️
    だんだん薄れるものなんですかね…?😅

    • 6月3日
  • rin

    rin

    そんなもんでしょうね😂
    男性にはわからないんでしょうね😱
    優しい旦那さんはいるかもですが少ないんじゃないかなぁ😂

    • 6月3日
  • りとる

    りとる

    やっぱりそうなんですかねえ😂
    1人目と比べるとお腹も全然触らないしなんだかなあって感じです🤷‍♀️

    • 6月3日
コマさん

最初から妊婦扱いされたことないです!

  • りとる

    りとる

    そうなんですね😭😭
    1人目のときは義母からも言われてたのかわりと体調どう?とか結構気遣ってくれてた感じはあったんですけどだんだん薄れてます😅
    男の人はそんな感じなんですかね😓

    • 6月3日
  • コマさん

    コマさん

    男なんて所詮自分中心に考えていると思います⤵️
    もちろんそうではない方も一握りくらいはいるかなと思いますが、私の周りも大体皆同じような文句言ってますね😅

    • 6月4日
  • りとる

    りとる

    期待しない方がいいってことですね🤣
    無理しない程度に頑張ります😌

    • 6月4日
  • コマさん

    コマさん

    期待すると腹が立ちますからね😅
    妊婦さんでお子さんも小さいので大変だと思いますが、お体大事にしてください😌
    手抜きできるとこはどんどん手抜きしちゃいましょ👍️

    • 6月4日
▶6人の怪獣

1人目だけでしたね、妊婦扱いしてくれたの!!(笑)
それ以降は一切してくれずでした😂

  • りとる

    りとる

    やっぱりそんな感じなんですね😂

    • 6月4日
鬼のパンツ

つわりもそんなにないし、元気にしすぎてて妊婦扱いされたことないです💦
周りも1人目より3人目となるとそんなに妊婦扱いしてくれません😂😂

  • りとる

    りとる

    私は1人目つわりなくて
    2人目吐きづわりで3人目はずっとむかむかでバラバラでした😅
    無理しなくていいんだよとは言われましたがじゃあ誰がご飯つくるん?洗濯するん?て感じで😇
    みなさんそんな感じなんですね😂

    • 6月4日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    うちは、なんか食うもん他にないの?!これだけ?って言われた時泣きました😂😂
    だって正社員で働いてて残業あって2人目見ながら妊婦なんて辛すぎるぅぅぅう😭って(笑)
    本当にやってもやっても家事終わりませんよね💦
    無理しないとやってけませんが程々に手を抜いてくださいね💦

    • 6月4日
りとる

わかります😭似た感じでご飯足りなかった…他になんかない?って言われて自分で探せ!って思いました😅
上の子いて妊婦さんで仕事もしてってきついですよね💦
私はほぼ専業なのでまだまだいい方ですね😓
終わらないです💦家事全般苦手なので効率も悪く毎日しんどいです😂
ありがとうございます🥺