※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが家でスマホやテレビに夢中で、家族とのコミュニケーションが取れず悩んでいます。

みなさんの旦那さんは家でどう過ごされてますか?
仕事から帰ってきたらスマホのゲーム、夕飯から寝るまでテレビ見ながらスマホのゲーム。
私や息子の顔を見るよりスマホやテレビに釘付けです。
今日の夕飯時にテレビ消して話しながら食べようと提案したらじゃあ俺はテレビいつ見ればいいんだよの一言(ドラマやバラエティーが好きで録画してある)。私はイライラしてそれから無言のまま夕飯となってしまいました。
このままだと家族仲良く生活を続けていけるか心配です。

コメント

nikon

今日の我が家同じくです!
主人ふてくさりシカトしたまま寝室行きました😑
うちも仲良く続けていけるか心配です💦
私が我慢して言い返したりしない方が、言わない方がいいんだろね。。とは思うんですが‥言わさりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!言い返すと喧嘩になりそうだし、でも我慢するとイライラするし…疲れちゃいますね(TT)

• 6月3日
  • nikon

nikon

ですよねストレス溜まります(T ^ T)

• 6月3日
ほのち

お子さんが寝てから旦那さんが寝るまでの間がテレビも見れる時間。
お子さんが起きてる間は家族時間!と断言してみてもダメですか💦?

仕事も忙しくストレスも溜まるので家に帰ってきた時間くらい好きに過ごしたいのは分かりますが、家族時間もまた大事な時間。
せめて息子さんが起きてる時間だけは家族時間に...🙇‍♀️と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発して話し合った後、しばらくの数日間は家族優先の行動をとるようになるんですが、また自分中心の生活に戻ってしまいます…😩 
    息子の日々の成長を一緒に感じたいのになと私は寂しく思います。

• 6月3日
  • ほのち

ほのち

男の人ってすぐ忘れますよね〜
    そこに関してはほんと天才だと思う🤔😂
    旦那さんが携帯見そうになったら〇〇くんかわいいね、ねーパパ😊‼️って強めに言ったら機嫌損ねちゃいますかね💦
    0歳児なんてめちゃくちゃかわいい😍
    今は今しかないのになぁ....。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は色々な行動をするようになって本当に可愛いのに旦那はそれを見ないなんてもったいないですよね😩今朝、冷静に気持ちを話して、分かったよ。とは言ってましたがきっとまた数日後には同じことでイライラしてると思います笑

• 6月4日

私の所は帰ってきてうがい手洗いした後は、旦那の愚痴聞いてます😅
テレビでYouTube見ながらご飯です😂私もYouTube好きなので何も問題は無いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しで羨ましいです🙌子どもが産まれてからどうもイライラするようになってしまい…。

• 6月3日

みんなが寝てから観ればいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ウチは帰ってきたら、子供と遊んでご飯、お風呂は三人で入ります。旦那は子供の着替え担当。着替えたらちょっと遊んで就寝、その後各々好きなこと、という感じです。
歯磨きや寝かしつけはパパだと泣くので、私担当です!

そんな態度取られたらショックですね。。子育てってふたりでするもんじゃないの?と疑問になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子育てはふたりでするものなのに仕事帰ってきたら自分の時間だと思ってるようです。

• 6月3日
ゴルゴンゾーラ

夫はゲーム作る仕事してるので仕方ないのですが、大体ゲームしてます😂
ですが、息子が起きている時間帯は遊んでますよ☺️
最近はスマホ出してたら息子が奪いに行きますからね…笑
息子が生まれてからは、うちも食事中はテレビ消してます!
寝かしつけ後に録画したものを観てますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は子どもが起きてる時間は遊びますよね!
    今日のことは思い出すと本当イライラします笑

• 6月3日
くるちゃん

うちもです〜〜〜😅
帰ってきて手洗ったらゲーム、離乳食タイムもゲームして食べさせようともしません。しかも、私がテレビを見てると勝手にチャンネルを変えられます。うちは録画はないのでドラマなどはティーバーやHuluで見てますが、バライティーやスポーツはリアルタイムで見てるのでいつも旦那の好きなテレビです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食あげながらゲームしてたのでブチ切れました!人としてどうなの…って思いました😅
    くるちゃんさんはイライラして喧嘩になったりしませんか??

• 6月3日
  • くるちゃん

くるちゃん

離乳食あげながらゲームも、遊びながらゲームもしててブチ切れました!パパとの昔の記憶は?って聞かれた息子に「パパはゲームばっかしてた」って言われても知らねえぞと(笑)
    イラッとくらいなら我慢して耐えますが、はあ?ふざけんなイライライラッとしたらキレて喧嘩します🤛育児にさほど協力しないくせに離婚したら親権は俺だと言い張るので疲れます(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレちゃうことありますよね!お互い頑張りましょう🥲
    ありがとうございます♪

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたらご飯の準備(飲み物やドレッシングなど)
ご飯食べたら洗い物、お風呂に入り洗濯物干して21時頃寝ます(笑)
ただ、娘に寝るのを邪魔されたりはしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物もするんですね!素晴らしいです😊

• 6月4日