※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
ココロ・悩み

娘が小学生になってから、性格が変わり、学校へ行くのを嫌がり泣いています。先生や友達のサポートがありつつも、昔の娘らしさを取り戻したいと悩んでいます。

とても明るく積極的で、どちらかというと気が強く、物おじしない性格だった娘が、小学生になってから、性格が別人のように変わってしまいました😭
音読では人前で話すことを嫌がり、日直も嫌がり、運動神経は良いのですが、外での体育が嫌だと、学校へ行くのを嫌がり毎朝泣いています。

先生には相談して、状況を伝えています。先生は優しく、お友達も少しずつ増えてきています。私も送り迎えを出来る限りするようにしています。

昔の娘らしさを早く取り戻してほしいです😭

どうしてこうなったのか、今までの私の子育てが間違えいたのか、自分を責めてしまいます😭

嫌なことでも乗り越えられる強い子になってほしいです。

コメント

yama

辛いですね😭
でも、こんなにも思ってくれているnananさんの子育ては絶対間違ってないと思うので、自分を責めないでください…!
いつか娘さんが元気になることを私も祈っています。