※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

帝王切開で出産し、コープ共済で共済金請求した方へ。請求書の「傷病名」と「初診日」の書き方について教えてください。

帝王切開で出産し、コープ共済で共済金請求した方、おられますか?

請求書類の、「傷病名」と「初診日」をなんと書いたらよいか分かりません...🥲
わかる方おられたら、教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ze

確か、病院から保険会社に請求する診断書を書いてくださいって言って、コピーを出したらよかった気がします

• もちこ

もちこ

書類取り寄せの時に診断書はいらないと言われたので、診断書はありません🥲
    5千円かかりますし...
    直接電話できいてみます😅
    ありがとうございました!

• 6月4日
kuma

初診日は覚えてないですが、傷病名は手術していただいた先生が書いてくれましたよ。
ただの「帝王切開」という名称ではなく、難しい名称でした。
診断書を書いてもらえばこちらで記入はしなくていいと思います。

• もちこ

もちこ

診断書はお金がかかるし、書類取り寄せの時に必要ないと言われたので、手元にありません😅
    電話で聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 6月4日
イダ

親子手帳の分娩のところに帝王切開術とそれに至った傷病名書いてませんか?

2児のママ👦👧

診療明細書に帝王切開術と記載があれば、診断書提出が不要なパターンですよね?

傷病名:既往帝王切開後妊娠
初診日:妊娠した際に最初に受診した日にち
を記載して、つい先日に振り込まれていました。

傷病名は、帝王切開になった理由で良いのではないかと思います。