※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

現在専業主婦、旦那の稼ぎは家族のお金ではあるが、自分の欲しいものや…

現在専業主婦、旦那の稼ぎは家族のお金ではあるが、自分の欲しいものや、例えば私の母に買ったものなど、基本的には気にしない旦那だけどちゃんと報告します。
例えば母の日で3000円のお花送ったよー💐など…

私の母や兄などに娘にお小遣いもらったりすると、いくらもらったとか、何買ってくれたよとかも、一応伝えます。

この前、義父母の家に行った時、旦那が使っているマスクと同じ箱が玄関にありました。私が旦那に同じの使ってるね!!と言ったら、あぁ、俺が送ったやつだからねーって…ん??と思いつつ、そーだったんだーって返しましたが、モヤッとするの私だけですか?笑🤣?

高性能なので一箱で3000円以上するし、自分が注文する時ついでに親に送ったと言ってたのですが…毎月送ってたん?とか、もうコロナ始まって1年半だけどいつから送ってたん?とか地味に気になります。毎月3000円でも結構大きいし、他にも盆正月お小遣いもあげてるし、誕生日プレゼントも10000円以上するものを送ってます…

結局稼いでる側の親の方がもらうものは大きいんだなぁ。
旦那本人はそのつもりないと思うんですが、知らないとこでそういう事があるとしってからは、なんだかそう思うようになってしまいました😑

みなさんは、報告しあってますか??

コメント

我が家は一緒に買いに行くか
私が買って、どこで何を買ったよと
報告する感じですね〜🌷

• リーま

リーま

やはり報告はしますよね!!
    うちの旦那は自分1人でやったことは報告なしというか忘れてるというか…モヤモヤします😑

• 6月3日
ママ

家族のお金から出す分に関しては、報告し合ってます(^^)
というか、家族のお金から出すものは私が基本的に買うか、一緒に買いに行くので、自然となっています。

が、自分のお小遣いで買ったものに関しては特に伝えてません😄
夫が何に使ってるかも知りません‼︎

• リーま

リーま

やはりそこは報告し合いますよね!!
    私も自分のお金で買いたいものは働いていた時の貯金崩してるので、いちいち言わないし、旦那の趣味や飲み代などは全くわかりません笑笑

ただやはり親に何かした時とかは報告欲しいですよねー🤔

• 6月3日
さゆあゆ🔰

うちは、旦那の両親にしても、私の親にしても一緒に選んで贈ってたし、お金の面でも、勝手にしたりは無いですねっ😆❗
ただ、私も専業主婦ですが
旦那は月の小遣いで仕事の道具買ったりしてるけど、一切言わないですね💢
自分の小遣いやから自由やけど、私小遣いないねんけど…😹って感じです。
でも、前に喧嘩して仲直りした時に
(自分の小遣いやから道具とか買えば良いからね。こっちサイドからは買わんから)って言うたんは私なんですけど。
でも一言
何々買ったよ😃は言って欲しいですけどね😹きっと、言うの忘れるんでしょうね‼️

敢えて言う事でも無い。って思ってるのか?

• リーま

リーま

自分のお小遣いならどーぞご自由にですね笑!!でも、千円、二千円じゃないなら会話としても報告欲しいですよね😾

うちはお小遣い制度じゃないから、自分の稼ぎから親にちょっと使うのなんて、報告するまでもないと思ってるんでしょーねー😑でも、今後も送り続けてるかと思うと…モヤ💦です

• 6月3日

確かにちょっとモヤっとしちゃうかもですね🤣
自分が逐一報告してるから、じゃなくて
なんか知らんとこで毎月3000円
しかもマスクで…って思ったら
なんか1言くらい言ってくれてもいいのになと思っちゃうかも😂
私も専業主婦なので一応何か買う時とか
買った時などは旦那に教えてます!
旦那で○○にいくらくらい使ったー
的な感じで言ってきます☺️

退会ユーザー

旦那で、じゃなくて
    旦那も、です!󾭛笑

• 6月3日
  • リーま

リーま

そーなんですよ!!私が報告してるのはなんとなく使わしてもらってますって気持ちがあるからで、それは勝手にしてることだけど、知らないとこで地味に大きくない?という額なのがモヤモヤなんです!!

もともと何か買ったことも忘れる旦那だし、本人が買うものに口出しはしないのですが…誰かのために使うなら一言欲しいと思ってしまいます🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

特に報告していないです!
母の日も旦那に「お母さん(義母)に何かしたの?」と聞いたら「送ったよー、クレジットで払った」で終わりです!
額が大きいときは言いますが、基本特に報告はお互いないです。

• リーま

リーま

報告しないんですね!!
    うちは年間で言うと義父母のために十万円は使うので、さらに何か買ってるなら教えて欲しいと思ってしまいます😅

• 6月3日

旦那はボーナス時に義母にお小遣い(5万くらい)をあげていてその報告はありますね。
私は実家や姪甥にかかるお金は独身時代の貯金から出してるので報告しません。

• リーま

リーま

私も自分の貯金からのは言わないです笑!!
    でもやはり旦那自身のものではなく義父母になら、一言欲しいなと思っちゃいます😅
    知らぬ間に定期的に送ってたらなんかモヤモヤです💦

• 6月3日