※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
家族・旦那

公園で、複数の親子で遊ばせている時、なぜか、自分ばかりが子供の面倒…

公園で、複数の親子で遊ばせている時、
なぜか、自分ばかりが子供の面倒を見てるって人、いませんか?
息子は1年生になりましたが、そこの公園に行くと、いつもそうなります。

私は子供はあまり得意ではないし、一緒に遊ぶのも面倒に感じるタイプなのに、いつもいつも、私しか子供を見ていません😓

水風船も、1袋、全部私1人で作りました😢
なんなら、親は知り合いでも(職場が同じ)子供は初めて会った子もいたし😨
特に約束していたわけではないですが、たまたま公園で一緒になり、うちのオモチャで皆が勝手に遊んでいました😅親はみんな知り合いでした。

息子だけ、水遊びをしていたら、やりたくなっちゃう子もいるかな?と、多めに持っていったので、勝手に使っても良いけど、あなたは誰??状態🤣
親も借りて良い?の一言も無し。

うちの子は、自分で水を入れられるので、出来ない子の親がやればいいのに😑

もう、持っていきません😑😑😑

コメント

ktysayk

私もそのタイプです。
よく話しかけられるし、相手をしてしまうので懐かれて、お菓子のゴミ渡されたり、、。
うちもやりたくなっちゃう子食べたくなっちゃう子いるかな?となんでも多めに持ってくタイプです。

その時は相手頑張るけど疲れます。

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます!

仲の良いママ友に、また保育士状態になってたね~笑笑って言われます😅

他の公園ではそんなことあんまりないので、その公園にいるママのタイプなのかなぁって思ってきました😅

• 6月4日
リンリンリン

分かります~💦すみませんとか言いながら何も持って来ない人とか。
自分の子供のめんどう位自分で見ろと私は思います(笑)

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    それです!自分の子供は自分でみてほしい😰
    特に、そこまで仲良くない子とか、、、放置され続けると、イライラしてきます😅

• 6月4日
  • リンリンリン

リンリンリン

何も持って来ない人は、何度か逢ったりしてたまたまかもしれませんが持ってない人と逢ったりした事あったので持って来てほしいなと(>_<)

分かります❗親がしゃべっててきずかないとかありますよね。
    何かあったらどうするの?と思ってしまいます😩

• 6月7日
はじめてのママリ

そうなるのが嫌で、持っていきません😅
前にシャボン玉持って行ったら、他の子たちがほとんど液なくなるまでやってました😅
けど、何も持っていかないとうちの子も他の子のもの使いたがるし…悩ましいです😅

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます!
    帰ってから気が付いたんですが、シャボン玉液が空っぽでした😵
    しかも、そこまで長くシャボン玉とばして無かったので、たぶん、水遊びの延長で、バシャバシャまいたと思われます(小さい子ならまだしも、2年生です)

• 6月4日