※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
妊娠・出産

よだれつわりになった可能性があります。唾液が増えて気持ち悪いと感じているようです。初めての経験で、飴を舐めても気持ち悪いようです。

よだれつわりになったのでしょうか😢

昨日から唾液が気持ち悪いです。
止まらないほど出るわけではないですが
普段より多く出ます。。
飲み込んでますがずっと出るので気持ち悪くて。。


1人目の時はなかったので初めてのことです😢

飴を舐めるといいと聞いてやってみても
口にずっと入ってるのも気持ち悪い😢

コメント

HappY

私も今回よだれつわりでした🥲ずーーっと出ますよね😩夜中は枕がびしょびしょになるので、常に枕元にタオル置いてました😅💦

友達は、ペットボトルに出してたって言ってました💡

  • なああむ

    なああむ

    つわりが始まって1ヶ月くらいは胸焼けするような感じだけだったのが、昨日から突然よだれが出るようになりました😢
    枕までびしょびしょになるのは辛いですね。。
    これから酷くなるんじゃないかと恐れてます😭

    今は冷たい緑茶を一口含んで流し込んでますけど、出した方が楽なんですかね。。
    苦痛すぎます💦💦

    • 6月3日
deleted user

私も治ったりまた出たりで
よだれつわりあります💧
気持ち悪いですよね、、、
唾液飲み込むと吐いて
しまうので溜まるたびに
飲み込まないように出してます💧

  • なああむ

    なああむ

    本当に気持ち悪いです😢
    私はなんとなく吐き出せずに冷たい緑茶を一口含んで飲み込んでます。
    吐き出した方が楽なんですかね。。
    昨日から突然よだれが出るようになったので、これから酷くなるんじゃないかと恐れてます😭
    なにか対策などされてますか?💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に自己流ですが
    気になり過ぎて飲み込んだり
    吐く事で更に分泌されるのかな
    と思って寝る時は吐き出して
    口呼吸してます😓
    カピカピにしてまた出てきて
    吐いてってしたら多少の
    時間稼ぎになるので疲れて
    寝てます、、、、
    私の場合すっきりするというより吐きつわりで
    飲み物も吐いているので
    胃に唾液が溜まると
    吐いてしまう感じです💦
    私もまさしく今よだれつわりも来てるのでほんとしんどいですよね、、、

    • 6月3日
  • なああむ

    なああむ

    私も今日はりんさんのやり方で寝てみます!
    私は常に胸焼けしてるような感じですが、吐くことはなくあっさり軽い物ならいろいろ食べれるのでそのまま飲み込むのは気持ち悪いですが、お茶で流し込んでなんとかって感じです。
    でも吐き出す方が楽なのか。。
    吐きつわりはお辛いですね😢
    よだれつわりだと産むまで続くことも多いみたいで不安ですよね💦
    これからもこれが続くのかと思うと苦痛すぎます😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手な解釈で自己流なので
    効果無かったらすみません😰
    胸焼け感とか喉詰まり感も
    あるのでわかりますよ💧
    酷くならないと良いですね💦
    一人目の時もよだれつわり
    あったんですが一週間最長
    続いて治ってまた3日とか2日でなったりして、今回もそんな感じなので後期は私は
    無かったですが友人はずっと
    ある人居ましたね💧
    考えるとしんどいので
    とりあえず今を乗り切るように頑張りましょうね💧
    ほんとしんどいですけど。。

    • 6月3日
  • なああむ

    なああむ

    いいと聞いたことはなんでも試してみます😊🙏
    後期はなかったと聞くと希望が持てます😭
    私も長く続かないことを願います。。
    今だけのことを考えて乗り切りましょう💦
    お話聞いていただいてありがとうございました❣️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期は楽しいマタニティライフ
    送りたいですね、、、💧
    私も頑張ってるママさん
    居ると踏ん張ろうと今思えてます😂
    ありがとうございます✏️✨

    • 6月3日