※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

旦那が仕事を辞めてきました。結婚し2年半ですがこれで4社目離婚も考…

旦那が仕事を辞めてきました。

結婚し2年半ですがこれで4社目
離婚も考えにあります。
ただ、
数日前から知人に教えられ本人からは昨日話を聞きましたが話が食い違っていて会社に問い合わせるか迷っています。

知人からはお盆過ぎから休み。
連絡もラインのみ。
しかも「嫁が子供を置いて出ていったから探さなきゃいけない」と言ってたよ。と聞きました(もちろん置いて出て等はありません。)

これが本当なら半月近く仕事にいくふりをしてたことになります。


本人からはクレームを出してしまい本社と面談した結果懲戒解雇か自主解雇選べと言われてやめた、と聞きました。


退職への経緯を会社に問い合わせるのは非常識でしょうか?

旦那はつまらないことも嘘をつく虚言男で本人を信じたい反面嘘くさいとも思います。

ちなみに以前の会社も同じようにいきなり辞めてきて今度やったら離婚してくれ。と私の両親に言われています

だから今回は自分が悪くないよう私に言ってきたのか?と確かめたいです



貯金もなく働いていない期間は私の貯金を切り崩しての生活をしていて今回もか。と思うともう心が重いです


皆様なら支えますか?離婚されますか?
参考にご意見もききたいです。

コメント

☆y.amama☆

大変ですね😥💦
ただでさえ育児で大変なのに😫

旦那さんの態度次第ですかね??
職探しのやる気だったりが垣間見えるなら…

と思ったんですが、退職理由に信憑性がないしお友達が言ってることが本当だとしたら、夫婦関係に必要な信頼がないので離婚も視野に入れちゃいますよね💧
ただ退職した職場に問い合わせるのはちょっとビックリされるかもしれません。
以前の会社で電話を受けた側ですが、その後の噂は酷いものでした。。
まぁ見ず知らずの人に何と言われようが大丈夫なら聞いてみてもいいと思いますけど…

わたしなら離婚するかもしれないです💦

りりさん頑張って下さい‼️

  • りり

    りり


    嫁が子供を置いて出ていったとか男を作った等会社に言って休みをとっていたみたいだよ。と言われ頭が真っ白になりました。電話してみようかと思いますありがとうございます!

    • 9月9日
こていちご

離婚します。
長い目で見ても、この先また同じようにイキナリ仕事やめてくるかもしれない不安が消えないのは苦痛ですよ😖⤵
子供もいるのに、りりさんの貯金を切り崩すのにも限界がありますよね?

  • りり

    りり

    2年半我慢はしてきたつもりですが貯金ももう最低限しかなく私も離婚を前向きに考えている所です。やはり不安は消えず最近やっと落ち着いてきたらこのザマだったのでもう先はないですよね..

    • 9月9日
うめりんこ

旦那さんの職場の方で繋がりある方がいたりするならば、聞いてみてもいいかもしれません。
もしかしたらですけど、旦那さんが仕事場でうまく仕事が出来ていないとか、嘘をついてしまう背景にはアスペルガーなどの発達障害の可能性もあります。もし、そうだとしたら治療すればよくなる可能性もあるのではないかなとも思います。旦那さん自身も本当はうまくいかなくてすごく悩んでいる可能性もあります。この文面でご気分を害されたらすいません、でももしそうだとしたら旦那さんもとても辛いかもしれないので…。

  • りり

    りり

    旦那の会社の方に聞いたのでショックが大きいです。

    精神失陥は確かにあります。
    私もあるので理解はしていたつもりですが、旦那の悪いところで病気を理由にあぐらをかくのです
    俺は病気だからしょうがない!
    俺は病気だからやれないの!と
    家事育児もほったらかし
    文句を言えば病気なのに仕事してるでしょ!と
    私何も言えなくなってしまいます

    私が上手く支えられていないだけでしょうか💦

    • 9月9日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    なるほど…それは問題ですね…。私なら支えることは無理かもしれません…。育児で大変な時に旦那さんがそれでは本当に辛かったでしょうね。
    一度離婚も視野に両家の両親と話をする方がいいかもしれませんね。

    • 9月9日
あめふう

知人が嘘をつく理由がないと思います。
虚言癖あるならなおさら旦那さんの嘘でしょうね。
しっかり話して離婚を視野に入れたほうが良いと思います。

リタマーリー

私なら離婚を考えて一旦実家に帰りますね。
これから子供も大きくなるのに信用できないし、今までの事を考えるとご主人がウソついてる気がするし。
とりあえず恥を覚悟で会社に確認してから考えますかね。

友人にも仕事に行くって言って遊びに行ってた旦那がいますけど、奥さん苦労してますよ。