※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子供の眠気や食事に関する悩み。スケジュール見直しや食事の工夫を考える必要があります。

アドバイス頂けると嬉しいです😰

4月から保育園に通っています。
昼寝は園で2時間程していますが、帰ってから相当眠いみたいで夕寝?30分した後もずっと眠そうでお風呂入って21:00過ぎにはすぐ寝ます。

帰ってからちょっと寝た後ご飯にしますが、何が気に入らないのかギャン泣きです。ちょっと落ち着いたら食べるんですが何かの拍子にそり返ってまたギャン泣き。(普段めちゃくちゃ泣いたりはしないんですが、転けたときみたいな泣きかたをします)
保育園では泣かずにたくさん食べてるみたいです。

少し前まではパクパク食べていたので、あれれ?となっています。というかあまりに泣くのでかわいそうで…そり返ってハイチェアの背もたれで頭を打ってさらに泣くという感じです。
つかみ食べがあまりさせれてないので、自分で持ちたい!とかでしょうか…それか眠すぎて怒っているか…
食べ後ちょっとするとご機嫌に動き回っているときもあります。

スケジュールはこんな感じです。

6:30起きる
-7:00まで朝食
7:30登園

17:45帰宅
18:00-18:30 寝る(寝ない時もあります)
18:30-ごはん
20:00-お風呂
21:00-ミルク飲んで就寝

お風呂遅いなとも思うんですが、旦那が帰ってきてから入れたいといい、ぐずぐずを待たせてる感じです…

入れてくれるのはありがたいんですが、子どものことを考えるとちゃちゃっと入れてしまって寝させたいなぁとも思います。

スケジュール見直したほうがいいでしょうか…
あまり触れ合える時間がないので、なんとか落ち着いて食べてくれたらなぁとは思うんですが…

コメント

ゆめゆめ

きっと保育園で疲れてるんですよね。ちっちゃくても祖との顔があるんですよ笑

保育園で頑張ってる分、きっとご飯よりもママに抱っこしてもらったり、甘えたいんだと思います。

しっかりご飯は食べてほしいけど「いらない」ってなったら無理をせずスキンシップを、多目にしてあげてみてください💖

お風呂に入れてもらうのは未来に取っておいて、今はちゃちゃっとはじめてのママり🔰さんが入れたほうがいいと思います。これもスキンシップになりますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

前からぐずることはあったんですが、あんまりにも泣くので、わたしがご飯あげると嫌なのかな〜とびっくりしていましたので、甘えたい、のならほっとしました。

早めに切り上げて長く遊んであげるようにします☺️
    後お風呂、やっぱ早いほうがいいですよね。旦那には我慢してもらいます。

ありがとうございます✨

• 6月4日

保育園でいい子にしてる分お家では思いっきり甘えたいんだと思います!うちの子もそうです😍

旦那さんとのお風呂は土日にして平日はママさんが早めに入れてみてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんもそうなんですね😭保育園では全然泣かずのようなので、そりゃ家では甘えたいですよね…

旦那には土日に入れてもらって、平日はささっと入れて寝させようと思います!ありがとうございます😭

• 6月4日