※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

保育園で軟便が出ていますが、病院へ行くか迷っています。胃腸炎が流行中で、明日は忙しい日です。保育園に行かせるべきでしょうか?

先週週末夫婦で胃腸炎になり子供は祖母の家に居ました。
今日保育園に行ったら軟便が3回出てるからできれば病院に行ってくださいと言われたんですが明日はいつもより人が少ない+仕事が多い日そして復職4日目そしてコロナの予防接種があります。
家に帰ってきてから便は出てなくてどのくらいの軟便だったのかわかりません。
保育園でも胃腸炎が流行ってるらしくなるべく早めに受診をと言われたんですがこの状況なら休ませて小児科行った方がいいですか?
保育園行かせますか?

コメント

P

家で便がでてないなら、行かせて、ノートに、事情も書いて園で変わりあれば連絡下さいと書きます!
電話かかって来た方が、帰りやすかったりしますよね💦

  • しおり

    しおり

    やっぱりそうですよね。
    復職4日目で部署異動もしてるので流石に休みづらいし予防接種もあるし曜日的にも忙しいらしくなのに明日は人数が少ないって今日も言っていたので凄く迷ってました💦
    電話かかってきた方が全然帰りやすいです😂

    • 6月3日