※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

みなさんの旦那さんはごはんを食べておいしいとか言ってくれますか?うち…

みなさんの旦那さんはごはんを食べて
おいしいとか言ってくれますか?

うちの旦那は基本無言で食べるので
それで何回か喧嘩してます…

こんなこと言いたくないですけど
仕事も育児も全部やって疲れてる中作ったのに
黙って食べられるとイライラします👊🏻

さっきも、手料理でも惣菜でもどうせ反応ないなら
毎日惣菜だすけど。ってキレてしまいました💦

こんなことで怒られて旦那が可哀想でしょうか。
もう言われないものだと割り切るべきですか?

コメント

mamari

嫌ですよね、作りがいもないし。
旦那さんはそう言われてどう反応したんですか??

• ミルタンク

ミルタンク

本当、作りがいがないんです。
    毎回謝られますけどめんどくさそうで、それもまたイライラします💦
    こっちが悪いの!?ってなります🤷‍♀️

• 6月3日
ママリ

聞けば言ってくれますが、基本言わないものだと思ってます(笑) 言わないことに対しても特に何も気にしてません😅付き合いたてとかだったら反応してくれたら嬉しいですが、もうそこはあんまり求めてないです🤔いただきます、ごちそうさまがあって、片付けしてくれるだけで十分です👌🏻✨

• ミルタンク

ミルタンク

言わないものだと割り切れるのが羨ましいです😂
    私もそうなれたらだいぶ楽なんですけど…
    言われて気づきましたが年数経つごとに感想言われなくなってるかもしれないです…💦
    作るのが当たり前になってるんですかね〜💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

当たり前というかお互い慣れみたいなものですかね?🤔でも作って当たり前はなんか嫌ですよね(笑)

• 6月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

その通りで、慣れですね🤣
    でも食べる側は慣れてもいいよな!こっちは毎日作ってんだよ!って感じです笑
    いただきます、ごちそうさま、って言ってもらえるだけで良しとするべきですかね🤷‍♀️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

強制するのもなんだか…ですしね😅よく考えたら私には言わないけど、子どもと美味しいね!とは食べてます(笑)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

絶対言ってくれます!
ありがとうね!とも。

黙って食べる人に出会ったことないです🤣
でも普通に私聞くし私が美味しいならまあいいかな〜とかになってくると思いますw

• ミルタンク

ミルタンク

なんて素敵な旦那さんですか😭
    私性格がひねくれてるので聞く前に言え〜👊🏻って思ってしまいます💦
    私なら美味しいもの食べたら一口目で美味しい!って出ますが女性特有なんですかね…
    それか私の手料理がイマイチかですよね笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にいつもありがとう!
    美味しい😋って感じの人しか出会ってませんw
    作ってもらえて当たり前やと思うなよって思いますしw
    でも私作ってもらってもたまに黙って食べてますwなんかぼーっと食べてる時あります🤣
    なので旦那さん側ですね💦
    美味しい時は美味しい!って言うんですが疲れてる時とかはもう無言になってしまってたりするのでそういう感じでは無いですかね💦

• 6月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

私の旦那も最初はそうだった気がします…😇
    そうなんです!感謝しろ!って思います🤭笑
    疲れてる時とか、たまになら全然許せるんですけど…😭
    うちの旦那は毎日ないので👊🏻
    こどもの方が毎日おいしいって言ってくれるので見習えって感じです笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれててもイラッとする時があるのできっと何かしら夫婦とかだとあると思います😂

私ほぼ人の話聞いてないので美味しいって聞いてない時とか
    美味しいって言ってくれた?って聞いたら
    言ったよ!美味しい!って言った!って言われるので
    聞こえるように、聞いてる時に言って!とか言ってますww
    割とガツガツ私から美味しい前提で聞いてます❤

• 6月3日
のーたん

旦那からいうときと、私から聞くときとありますが、私が聞くときの方が少し多いかもしれません。感想を言わず食べる時もありますが、やっぱり感想は欲しいですよね。私の場合は結構美味しい?とグイグイ聞いてしまうタイプなので、感想ない時が続くと言っちゃいますね(^^;)

• ミルタンク

ミルタンク

やっぱり感想聞きたいなら自分から聞くべきですよね😭
    私はおいしかったらおいしいって絶対口に出ちゃうタイプなので、黙って食べられる旦那が不思議でしょうがないです💦
    折れて聞くようにするしかないんですかね〜🤣

• 6月3日
ズボラーカンパニー

そーいえば、最近言わないなぁ…🤮

私は適当なものしか作らない&子供のためにと思って作ってるので何も思わず過ごしてました!🤣
どちらかというと、ご飯くらい自分で温めろ、米と汁をよそえ!食べたら片付けろ!洗え!と思ってました🤣🤣(笑)

確かに、美味しいとか言ってほしいですよね!

• ミルタンク

ミルタンク

うちも特に最近がひどいです💦
    わ〜私と真逆ですね!
    私は全部やるからおいしいくらい言え!派です笑
    適当なものしか作らないのは一緒です🤣
    でも本当一言くらいなんか言えないのって思ってしまいます💦

• 6月3日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

それは言ってほしい!!
    忙しい中美味しいごはんを作ってくださってありがとうございますだろうが!👹👹!!って(笑)

• 6月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

笑いました本当そうです🤣笑
    またしばらく言わなくなったら一週間旦那のは作らないって言いました🤭笑

• 6月3日
にゃんこ大戦争

基本的に言いません(笑)
何でも無言で黙々と食べます(笑)
基本的に何を出しても文句は言わないのと、満腹以外で残すこともないので、全然平気です。

ちなみに実家の家族達(父、姉、妹)も特に美味しいと言わないで黙々と食べちゃうタイプで、美味しいと言ってもらいたい実母からよく「何か感想無いの?美味しいとか」と不満気に言われてたんですが、正直面倒くさいと思ってました…すみません😂
作ってもらって感謝はしてましたが、例えば市販のカレールーで普通に作ったようなカレーに対してわざわざ「美味しい」って言うのも、別に誰が作っても美味しいしなぁ…って感じだったので😅
母が、レシピを工夫して作ったと言ったおかずには、美味しいって思ったら言ってましたが。

私はさほど心を込めて料理してないので、言われなくても平気です😅

• ミルタンク

ミルタンク

平気なんですね〜💦
    うちの旦那も文句こそないものの褒めることも少ないのでモヤモヤしてしまいます。
    確かに私や兄弟は母にわざわざ毎回おいしいと伝えることはなかったかもしれないです。
    でも父は毎日母の手料理をおいしい!って食べていたので、その感覚もあると思います💦
    まさにさっき、親じゃないんだ。私。ってキレたところです笑
    平気派の方が羨ましいです!

• 6月3日
ちゃちゅちょ

具体的に聞くといいかもですね!

私がよく聞くのが、
「これ新しいレシピで作ってみたんだけど、いつものとどっち好き?」とか、
「今日のカレー、スジ肉初めて使ってみたけどトロトロでいいかんじじゃない?どう?」
→いや、俺はゴロゴロ肉のカレーをがっつり、が好きだな。
という返答が返ってきたり。笑😂

うちの旦那は、相当ピンポイントで美味しいと思ったものには「うま!」とか「んー!」的な反応ありますが、それ以外はけっこう私から聞いてるパターンが多いです😂笑

• ミルタンク

ミルタンク

なるほど🤔
    私はいつもと違うの気づけ!感想言え!って思ってしまうので、めんどくさい女ですね🤣
    自分から聞けたらかわいいですよね〜…
    男の人ってやっぱり毎回のように感想言ってくれる人は少なそうですね💦
    慣れちゃうのは分かりますけど作ってる側からしたら納得いかないです😭😭

• 6月3日
いけ

同じです😭
一言 美味しいねとか、これ好きとか言ってくれるだけで嬉しいから言ってねと言うのに、次の日からまた忘れて何も言わないです🥲
悪気はないみたいで、ごめんねと毎回謝られます🥺

• ミルタンク

ミルタンク

まったく一緒です!笑
    うちもまさに昨日そのことで喧嘩したのに、今日また黙って食べ終わったのでキレちゃいました🤣
    悪気はないんですよね本当💦
    男の人は仕方ないって割り切れたら楽なのですが😭

• 6月3日
ママリ

旦那が好きそうだな〜って思う料理は
うまそー!! うまい!!って言ってくれますが
魚とか煮物とか旦那的にテンションのあがらないご飯の時はとくに何も言ってきません🤣🤣笑

美味しいとかありがとうとかほしいですよね〜!!
そしてそれを自分から聞いて言われてもなーんかモヤモヤしますよね🤣

• ミルタンク

ミルタンク

あぁ…すごく分かります笑
    だからこそ言わない時はおいしくないのかな?って思っちゃうから言って!って思います🤣
    本当にそうなんです!そうなんです!!笑
    言わせてる感あるし聞かないと言わないのもムカつくし💢って😭笑

• 6月3日
ひまわり

美味しいくらい言って欲しいですね😔
作る人の気持ちも考えろー!💦
でも旦那さんはそういうタイプというか、美味しいとか言うことに重要性を感じないんでしょうね🤔
価値観の違いですかね、、、

うちの旦那は毎回毎回、
うんま!おいしい!これ毎日でもいいよ!めっちゃ美味しい天才、自分でも思うやろ?とか言うので、逆にほんとかよ!って思います😂💦

• ミルタンク

ミルタンク

旦那、まったく料理しないので作る側の気持ちが分からないんですかね🤣
    基本的に口に出すことを重要だと思っていないので、そうかもしれないです💦
    逆に私は感謝を口に出すことが大事だと思ってます🤣
    素敵ですね〜…😭
    私の料理の腕の問題かと自信喪失(元々ない)します…
    けどおいしい!じゃなくても濃い薄いでもなんでもいいから言ってほしいです💦

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

うちの旦那も米の炊き方すら分かりません😂
    美味しいとは言ってくれますがバカ舌なので、私のご飯ってほんとに美味しいのかな?ってよく思います笑笑
    他の人が食べたら美味しくないのかなとか😂

感謝を言葉にするって大事ですよね!
    私もそう思います☺️💓

旦那さん言ってくれるようになるといいですね😭

• 6月3日
もふもふ

まだ妊娠中で子供いませんが、食べてるときに美味しいと言われたらほんとにおいしいと思ってるものだと思ってまた作ったりしてます笑
これ美味しい!って驚き気味で言われた時はコープの冷凍だったりします🤣
コープ様様です🤣