※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

出産祝いについて教えてください。友達への出産祝いで考えていることや予算、おすすめのアイテムがあれば教えてください。

貰って1番嬉しかった出産祝いを教えてください😊

自分が出産して3年経ち、傾向も変わってるのかなぁと思うのでお聞きしたいです☺️
3月頭に出産した友達へのお祝いを選びたいのですが、この時期なら離乳食関係かなぁとぼんやり考えています😌

予算は2.3000円程度で、パンパースのおしりふきはあげようかなと思っています💡
それ以外でこれが嬉しかった!というものがあれば、お聞きしたいです✨

コメント

さむ

上の子のとき
スタイ 靴下 歯固めの
セットを頂いて
ラッピングもかわいくて
すごく嬉しかったの
覚えてます☺️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!

ラッピング可愛いとテンションあがりますよね🥰
    参考にさせていただきます✨

• 6月3日
ゴルゴンゾーラ

夢がないかもしれませんが…
Amazonとユニクロのギフトカード嬉しかったです😂
くれた友達も、子どものでも自分のでも買えるしね!と言って渡してくれました✨
少し時間が経ってからもらったものでは、離乳食用のスプーンフォークのセットや、シリコン食器が嬉しかったです。
ezpzのシリコンマットですが、今も活躍中です!

• しーまま

しーまま

UNIQLOは浮かびませんでした😳
    たしかに便利ですね🌟
    ギフトカード類は金額がバレバレなのでどうなのかなぁと悩むのですが、2000円分だとケチくさすぎますかね?😂

• 6月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

仲のいい友達なら金額わかっても私なら気にならないタイプです😂
    私は友達から、お返しは要らん!と言われて2000円分ありがたくいただきました😂
    気になるならプラスでちょっとしたお菓子とかつけるのもありかなと思います!

• 6月3日
  • しーまま

しーまま

そこそこ仲はいいのですが、結構グループで遊ぶ方が多く、2人でとなると10年前くらいとかに何回かってレベルです😂微妙過ぎますよね😂
    私も気にならないタイプですが、気にする人もいるのかなと不安になってました😱

プラスでおしりふき(900円くらい)をつけて3000円くらいと考えています✨
    あとママ向けにノンカフェインの何かもつけようかなぁとは考えています☺️

• 6月3日

今はコロナ禍で外出も憚られるので、Amazonギフト券が嬉しかったです💦おしりふきもたくさんもらっても困らないし助かりました☺️

• しーまま

しーまま

やはりギフトカードは安定ですよね…🤔
    金額もろバレなのが悩むところなんですよね💦
    2000円分とか貰っても微妙かなぁとか思いまして😭

• 6月3日
shi

2000〜3000円のお祝いでもらって嬉しかったのは生卵です!
卵かけご飯が大好きで妊娠中我慢していたのでちょっといい養鶏場の生卵をもらったのが嬉しかったです😊

予算外だとエステの招待券(?)が嬉しかったです!
出産祝いだと子供用品が多いのでママを労ってくれる系のお祝いはめちゃめちゃ嬉しかったです💕

• しーまま

しーまま

生卵は考えた事なかったです😂
    でも私も卵大好きで、自分で少しいい卵を買ったりするので、お気持ちは分かります💕

そういえば昔リフレのギフトカードをプレゼントした事もありましたが、誰かに預けないといけないから微妙だったかなと後から悩んだんですよね💦
    shiさんのコメントで喜んで貰えてたかもしれないと思えて嬉しかったです☺️

参考にさせていただきます❣️

• 6月3日
nakoko

女の子が産まれたら欲しかったマールマールのスタイを名前入りでいただきました🥰
嬉しかったです!

• しーまま

しーまま

マールマール可愛いですよね🥰
    私も貰った事があり、嬉しかった記憶があります✨
    参考にさせていただきます🌟

• 6月3日
  • nakoko

nakoko

男の子でも可愛いですし、やはり名前入りは特別感がありますよね🥰

• 6月3日
  • しーまま

しーまま

うちは名前と生年月日入りのバスタオルを頂いたりもしたのですが、折角のものなのであまり劣化させずに本人に渡したいな思っているのに、夫が普通のタオルと同じ感じで引っ張り出して使うので困ってます😑笑
    特別感ありますよね✨

• 6月3日