※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が人見知りが治らず、公園でも距離感があります。家では元気な女の子ですが、他人には笑わず、話さず、くっついて離れません。人見知りが長引いて心配しています。

1歳9ヶ月で一向に人見知りが治らないです🙄いずれ変わるだろうってそこまで気にせずにいましたが、今ふと、かれこれ3ヶ月くらい週5日の頻度で公園で会うママ友やそのお子さんたちにも未だに距離感があるなって心配になりました🤔真顔ではあるけどおもちゃをどうぞしたりバイバイはできるようになりましたが、他の子がいる時と私と娘のふたりきりの時とではまるで人が違います😅まず滅多に声を発さないし、笑うのもかなりレアです😧公園に一番乗りだとボールを蹴ったり走ったり遊びますが、誰かが来るとその瞬間からずっと私にくっついて離れません!
人見知りって慣れた人には変わるのかなって思うんですが、3ヶ月経っても慣れないのって長過ぎませんかね?💦近所の方に話しかけてもらっても手を降ってもらってもバイバイを返す確率は15%くらいです😂

家の中ではよく笑って喋るイヤイヤ絶頂期の元気な女の子なんですが、他の人には全く想像がつかないと言われるほどです😅
同じくらいまで人見知りが続いてた方、その後どうなりましたか?私自身も人見知りしなくなる様子が想像できないんですが変わるのかなあ🤯

コメント

nakigank^^

息子は支援センターに毎日通ってましたがしょっちゅう会っても1年かかりました!😂

• あんな

あんな

1年😳長いですね💦ちなみに何歳くらいのときにもう人見知り収まったかなーって思うようになりましたか??

• 6月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

保育園に通って少しだけ場慣れするの早くなったかな?くらいで、公園に行っても打ち解けれないことまだ多いですね。😅
    ですがこの前世話をしてくれるお姉ちゃんが現れたんですが、昔に比べて打ち解けるの早かったのにはびっくりしました。
    だけどそのあと来た子達が喋りかけても逃げてました。😅

• 6月3日
  • あんな

あんな

保育園に通い出すと荒療治じゃないけどやっぱり少しずつ変わるんですね🥺
    あと子供にも相性があるってことが分かって良かったです!盲点でした〜🤯
    まだ2歳になってないし気にしなくていいのかな😭お子さんのケース教えてくださってありがとうございました☺️

• 6月4日