※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬん🔰
子育て・グッズ

新米ママです。加須市に引っ越し、友達がいません。子供と家にこもりがちで、遊んだり相談できる友達が欲しいです。月齢近い方、仲良くしてください。

R3.3月に女の子を出産しました新米ママです☺️
地元から埼玉の加須市に引っ越して来たのでママ友どころか友達もいません😭
日中ほとんど子供と2人で家にこもりがちなので一緒に遊んだり子供のこと相談できる友達が欲しいです😥
月齢近い方や仲良くしてくださる方いましたらよろしくお願いします👏😬

コメント

shi

同じ埼玉住みです🙆‍♀️

コロナもあるしこもりがちになりますよね💦

  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    そうなんですよね😭
    外連れ出すにしてもほんと家周辺のお散歩とかそれくらいで話し相手もいないから気が滅入りそうになります😅

    • 6月3日
  • shi

    shi


    特にまだ娘さん2ヶ月だと話しかけてもちゃんとしたレスポンスはないですもんね💦

    散歩に連れて行っても「ほら見て〜〇〇があるね〜」ってひとりで言ってる姿がガラス越しに映った時の虚しさが辛かったです😂

    はいはいとか出来るようになったら支援センターとか遊びに行けるかもしれないですね!

    • 6月3日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    そうなんですよね😂
    なんなら娘抱っこするとすぐ寝てしまうのでお散歩してるけど娘の散歩なのか母の散歩なのかよく分からなくなってます🤣🤣🤣

    支援センターデビューしたいです!
    一人で来てる親子って結構いるんですかね??

    • 6月3日
  • shi

    shi


    わかります!!
    うちも抱っこ紐だろうがベビーカーだろうが即寝だったのでただの産後ダイエット目的みたいになってました…😂

    ママと赤ちゃんだけって親子がほとんどです!
    私は下手にそこでママ友とか作るの厄介だなあ〜と思ってたので旦那が一緒の時しか行かなかったです🙆‍♀️

    • 6月3日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    旦那さん一緒に行ってくれるのいいですね☺️
    私の旦那はそーゆーの絶対行かない人なので羨ましいです🥺
    やっぱり変なママさんとかいるんですかね?

    • 6月3日
  • shi

    shi


    うちの旦那も最初は嫌がっていましたが「1人で行くのやだから来て!」となかば強引に連れて行ったらそれから旦那だけでも行ってくれるようになりました👌

    私は会ったことないですが、友人はめんどくさいママに捕まったって言っていました💦
    でもそれぞれ子供の生活リズムに合わせて行く時間がなんとなく決まっているので、時間ずらしたら会わなくなったって言ってました🙆‍♀️

    • 6月3日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    私も強引に行ってみようかな😂

    そーなんですね💦
    そーゆーとこも気をつけなきゃ行けないんですね😓
    いい人に出会えるといいなぁ🥺

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

住んでる所一緒です!
色々話しましょ〜😊💓

  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    初めまして!
    是非よろしくお願いします☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は雨でお家で
    過ごしてます!
    2か月だとまだ夜泣き
    する時期ですよね💦
    育児は慣れてきましたか?

    • 6月4日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    幸い娘は夜はよく寝る子で11時までにはセルフねんねしてくれて起きるのは朝の6時から7時の間にミルクで起きるくらいです🥺
    その代わり日中は全く寝ません😅
    ほぼワンオペなので日中たま滅入ってしまうことがあります😥

    • 6月4日
さやぴょん

私も加須に住んでる時ありましたよ✨
今は、鴻巣に住んでます!
子供も同じ学年ですね(*´▿`*)
仲良くしてください👍

  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    初めまして!
    こちらこそお願いします!
    鴻巣の神社に安産祈願行きましたよ😁

    • 6月4日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    鴻神社ですかね!
    自分もそこ行きました✨

    • 6月4日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    そこです!
    卵?みたいなの買いました😁
    あそこ有名なんですかね??

    • 6月4日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    有名ですよ!
    鴻巣の神社っていったらそこですよ😊

    • 6月4日
すー

加須の近くの久喜に住んでいます😊
よかったら仲良くしてください☺️

  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    返信遅くなってすみません💦
    こちらこそよろしくお願いします☺️
    久喜はよく買い物とかで行きますよ!

    • 6月8日
  • すー

    すー

    加須の方にお買い物行ったりコロナ前はご飯行ったりしてました😊
    夜は寝れてますか◡̈*?
    日中も暑くなってきてお散歩なども長くはできないですよね😂

    • 6月8日
  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    娘は夜はよく寝てくれるのでちゃんと寝れてます☺️
    できないですね😭
    ベビーカーで散歩しても15分とかで帰ってきます😥

    • 6月12日
  • すー

    すー

    夜長く寝てくれるのは助かりますね😊ママ思いのお子さんですね😊

    わかります😅

    • 6月12日
3兄妹mama🫧

こんばんは✨
私も加須に住んでます!

月齢も近く同じ学年の子なのでよかったら仲良くしてください🥰

  • おぬん🔰

    おぬん🔰

    返信遅くなってすみません💦
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

    友達もママ友もいないから毎日娘と2人で家にいると滅入ってしまうことがあるのでお話していただけるだけですごい嬉しいです☺️

    • 6月8日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    いえいえ!大丈夫です✨

    ずっと子どもと2人だと気が滅入る時もありますよね😣💦
    ぜひぜひお話したいです🌷

    • 6月9日
いまま

加須市に私も引っ越してきたばかりです😖

私も令和3年に女の子を出産してます!もしよければ仲良くしてください😭♥️