※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

8月中旬に出産予定で、新生児の服選びに困っています。夏はボディスーツで過ごせるか教えて欲しいです。タオルケットや寝る時の服装も教えてください。

8月の中旬出産予定なのですが、新生児の服がとにかく名前が多くて パニックになりそうです😂!!笑

夏は暑いのでボディスーツ(ロンパース)だけで過ごした!という方が結構いて、それで大丈夫そうであれば購入の際に参考にしたいと思います。

それと8月9月はタオルケットをかければいいのかな…と思うのですが、肌寒くなったらボディスーツだけでは足は寒くないか…寝る時には何を着せたらいいのか…

教えていただけたら嬉しいです😢😢

コメント

mikapon

うちは、上の子達の時は、
室内で冷房ガンガンだったので長袖着せてました!
出かける時は、半袖でした!

• ta

ta

温度調節がなかなか難しいですね😭
    ありがとうございます!

• 6月3日
みっきー

8月出産でしたが、新生児期は検診しか外出しなかったので基本家の中では肌着オンリーでした!
暑かったので寝るときも肌着+お腹におくるみをかけていたくらいでした😅
少し肌寒いな〜というときにはその上にロンパースを着せたりもしましたが、それも9月半ば過ぎだった気がします!

• ta

ta

ありがとうございます!
    もう、種類が多すぎて訳が分からないです😭笑
    みなさんすごいです…。
    家の中での肌着というのは、やはりコンビ肌着でしょうか?
    ロンパースだけで過ごす人はあまりいないのかな…😅

• 6月3日
しー

6月末と7月末の出産ですが、肌寒くなる9月末ごろまでは基本コンビ肌着のみで過ごしてました😊

• ta

ta

コンビ肌着とロンパースで悩んでいます😢
    コンビ肌着だと足まで覆ってくれますもんね…!本当に難しいです😭😭笑

• 6月3日
moon

住んでる地域にもよりますが、8月中旬だと外出する事には秋になってきているので、ボディ1枚は着る期間が短くなるかもしれないです。

6月下旬産まれで夏〜秋口までボディでした。下はレギンスとか履かせてました。

• ta

ta

なるほど✨ありがとうございます!

• 6月3日
くらぴー

8月末出産でした!短肌着とコンビ肌着を着させていることがほとんどでした!お一人目であれば、ボディスーツは前かぶりでない方がいいかなと思います!(首が座るまでは)そして、冷房つけてたのでおくるみとかバスタオルかけてあげてました^ ^
個人的には足が寒そうだったり、私自身が肌着は着たいタイプなのでボディースーツ一枚で過ごさせることはなかったです!一歳近くなってからは有りますが👍

• ta

ta

ボディスーツの前ボタン式の物が首の座っていない時期でも便利だとあり、悩んでいます😢
    なかなか難しいですね〜😭ありがとうございます!

• 6月3日
3girl6275

次女が8月下旬産まれでした。

家ではロンパースと前開きのボディースーツ、コンビ肌着、着せていました。
短肌着、長肌着はすぐにはだけてしまうので二人目の時は着ませんでした。

半袖はほとんどできなかったです。
1ヶ月検診なとはコンビ肌着に2wayオール着せていきました。

体温調整はバスタオルやおくるみで。

寝るときはカバーオールでした。

ロンパースなど足が寒そうな時はレッグウォーマーや、着させやすい腹巻きパンツを上から着させてました。

• ta

ta

名前がたくさんあってなかなか難しいです😭😭
    短肌着と長肌着は要らないという意見がとても多かったのでそれも参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます😭

• 6月3日
  • 3girl6275

3girl6275

名前は本当に沢山ありますよね(>_<)
    西松屋などに小冊子で赤ちゃんの服について詳しく載っていたのが前に合ったと思うのですが、もし行く機会ありましたらレジのところにあったと思うので見てみてはどうでしょうか?😌
    今は無かったらすみません💦

ボディスーツはユニクロの物が丈夫で着させやすく新生児から着させていました😊←参考までに

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

名前多くてパニックになるのめちゃくちゃわかります😂

7月末予定日ですが、わたしもボディースーツだけで過ごした!って方がかなり多かったので、お家の中ではユニクロのエアリズムのボディースーツで過ごさせるつもりです♡
お布団もガーゼケットやタオルケットをかけてあげて、寒そうなら他のもので調節してあげようかと思っております。

寒くなり始めたら、お布団を増やしてあげたり、GAPなどで可愛いボディーオールがあったので、それを肌着の上から着せてあげようと思います♡🙂

• ta

ta

みなさん沢山の種類の名前を出されるので、1つひとつ調べながらコメントを読んでいます😭😭笑
    わかっていただけて今すごく嬉しいです…(ToT)✨!

なるほどなるほど…。もし出かけるとなっても、ボディスーツなら可愛い柄のものが多いのでいいかなと思うのですが、くまさんでしたら上から何か着せますか??✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけするならおそらく
    肌着+半袖のボディーオール、カバーオールかと思います!

これはお出かけかな〜
    これはパジャマかな〜
    っていうのはもう肌触りと柄で選ぼうかと思ってます😂
    ベビー服の名前難しすぎる!😂

• 6月3日
  • ta

ta

ボディスーツは肌着なのに、ボディオールは服…。名前が似ているのに違うというのが余計難しいです😂
    変な質問ばかりしてしまい申し訳ないです😭ありがとうございました✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも同じに見えちゃいますよね…笑😂😂

あんまり種類を気にし過ぎても揃えられないし、最近はデザインと機能性重視で種類はあまり見ずに買っています!笑
    その方が気が楽だったので😣笑
    わからないことはどんどんアプリで質問しちゃいましょう!わたしも初マタでわからな過ぎてめちゃくちゃ聞いちゃってます♡

• 6月3日
むーみん

家の中ではコンビ肌着か短肌着にオムツが基本スタイルで、お出かけのときだけ短肌着にロンパースでした!
寝る時も変わらずです。ベビー布団は暑いのでタオルケットかけて足は出してあげてました◡̈*
赤ちゃん暑がりなので靴下とかは冬も履かせた事ないです!

• ta

ta

ありがとうございます😭✨

• 6月3日