※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで他人と比較して疲れる方いますか?

SNS見てたら心が疲れてしまうって方いますか?

今までは全く気にならず、
よそはよそ、うちはうちと思ってたのですが
ここ最近、全然知らない方々のインスタとか見てて、何でこの人はこんなにしっかりしてるんだろう?なんでこんなにお金の制度や社会の知識が豊富なんだろう?って見てるうちに疲れてきてしまって、、

コメント

疲れます^^;

インスタ、Facebook、全てやめました。。

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    インスタやってるのですが子供の小さい時の写真とかあるのでなかなか消せなくて😅

はじめてのママリさんは何に疲れてやめましたか?🥺

• 6月3日
もも

めっちゃ疲れますよね😅
Facebookは辞めたし、インスタは登録すらした事ないです!

• ママリ

ママリ

疲れますよね、、
    登録すらしてないんですね!
    私もやめようかな〜と思ってきました💦
    けどやめちゃうと困るのかな〜?とか考えてしまって😅
    ちなみにももさんは何に疲れましたか??

• 6月3日
  • もも

もも

分かります💦Facebookは辞めたとは言っても登録自体は消してなくて、もし何かあって友人に連絡取りたいことがあったら開こうかなと思ってます😂
    「今日は仕事で遅くなったから冷蔵庫にあるもので簡単に〜これしか作れませんでした〜」とか言いながら完璧な夕飯載せてる友人とか、
    息子が5歳なのに小学校のドリルやってます!とか投稿してる友人とか…
    なんか見ながらイライラしてたらこっちの性格悪くなりそうと思って見るの辞めました😆💔
    あとは結婚しないでバリバリ仕事してる友人が羨ましく思えたり、キャリアを重ねていく様子を見て劣等感を抱くのにも疲れました😓

• 6月3日
ままり

全然知らない方のは素敵〜と素直に思えるのですが、知ってる友達のインスタは見るとなんかイライラして辛くなってしまってました。
私はアカウント2つ持ってて、1つは全然知らない人達と繋がってるもの。もう1つは実際の友達と繋がってる物で使い分けてます。実際の友達と繋がってる方で見たくない友達全員ミュートにしました🤣
目に入らないとほんとに楽になります😌

流れてくる情報量に疲れてしんどく感じるようになって全部やめました😂いろんな考え方があるのも分かるんですけどあまりにも理解できない投稿とか見ててイライラしちゃって😂
ずーっと何かしらのSNSだったりブログだったりやってたのでそれが無い生活って想像できませんでしたが、やめてみたら全然無くても生きていけるし時間吸い取られなくなったしで快適です(笑)