※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
家族・旦那

フルタイム ワーママです。夫に対して気持ちの消化の仕方ありませんか?…

フルタイム ワーママです。
夫に対して気持ちの消化の仕方ありませんか?

毎日毎日、夕方はバタバタです。
2人の保育園児のお迎え、夜ご飯、お風呂に入れて、洗い物したり、洗濯したりで少し落ち着いた頃に帰宅する夫。

私よりも先にソファーでくつろいで、
時間気にせず残業でき、帰ったらご飯ができててゆっくり食べられて、子供たちの寝る準備は終わっているなんて、羨ましすぎて仕方がありません。

毎日大変すぎて、「もう少し早く帰ってきて手伝って!」と、たまに爆発してしまいます…。

夫も遊んでいる訳ではなく、仕事だから仕方がないことは分かりますが、
イライラを夫に当たり散らしてしまいます。

世の中のワーママさん。
旦那さんに思うことは有りませんか?
そもそも旦那さんに対してこんな気持ちにはならないですか?

コメント

のん

私、帰ってきてから1回も座ってないのに!とか、グチグチ言います!というか言ってました😅
今ではよく動いてくれるようになりました😂

• たまみ

たまみ

私も言ってます!!
    いなかった分、動いてほしいですよね😢

• 6月4日
なな¨̮♡︎

まさに今日その事でイライラしていました!
こっちは1秒でも早く帰ってきて家事やって子供を早く寝かせたいのに呑気に遠回りしてランニングで帰ってくる旦那にイライラしてたまらないです。
上の子は幼稚園型こども園で昼寝がないので帰ってきたら眠気と疲れで1時間以上、毎日毎日爆泣きします。
そのタイミングで旦那に電話してやりました。
この状況わかれよ‼️と。

ワーママって本当に大変ですよね😢
こんなに辛い思いしてまで働く意味…と思ってしまいますよね。

イライラ、当たり散らしていいと思います💓

• たまみ

たまみ

ランニングー!!
    許せないです😭
    仕事終わったらさっさと帰ってこい!って感じですね💦
    私も、子供たちが大泣きしてるとこを動画にとって送ったことあります。大変な状況であることわかってほしい…。

パパもママも同じくらいの育児割合だといいのに🥺

当たり散らして発散します!

• 6月4日
はな

私は逆にいないほうが自分のペースでできるのでいなくても大丈夫です!ただ夜勤明けで寝ててご飯ができたくらいにちょうど起きてきた時は都合よく起きてきやがってとは思います🤣

• たまみ

たまみ

それはそうかもしれないですね🤔
    あの都合の良くできてる感じ、なんなんでしょうね?笑

• 6月4日
くる実

まさしくです。まさしく。
2ヶ月後に復帰するのです、全く同じような気持ちになると思いますが、私も看護師としてしっかり稼いで帰る予定なので、先にのんびりしようもんなら、痛めつけるくらい言葉に出す予定です(˘ω˘)

• たまみ

たまみ

もうすぐ復帰なんですね!
    出だしからそういう風にして、ママばっかりやる習慣はつけない方がいいと思います。笑
    先にのんびりしてる姿は、かなり嫌ですよ〜🤭

• 6月4日