※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のお子さんがいるママさん、お子さんの好きな食べ物は何ですか?幼稚園で頑張って食べているけど家ではあまり食べなくなりました。レシピのアイディアをお願いします。

同じくらいの年齢のお子さんがいるママさん、
お子さんの好きな食べ物なんですか??

元々好き嫌いはあまりなかったんですが
幼稚園で頑張って食べているからか
家であまり食べなくなりました😅

お好みやきとかハンバーグ、ドライカレーには
しこたま野菜を入れて出すんですが
飽きたっぽい…

レシピのアイディアお願いします!

コメント

⭐︎

かなり偏食の息子がいます💦

今夜は炊飯器で出来るシーフードピラフにしたのですが、味が付いてるからかいつもより食べてくれました😊

クックパッドで調べたのですが、ミックスベジタブルとえのきのみじん切りも追加で入れました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おいしそう…!!😭
    ありがとうございます!!

    今日はお弁当風にしてみたけど
    ちんたらちんたら…
    怒りを抑えつつも
    あああぁっ💢って心で思っていました(笑)

    • 6月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お弁当風🍱うちもよくさせられます😅
    我が家も夕食2時間コースです。。
    ピラフ大人でも美味しかったですよー‼️主人もおかわりしてくれました😊

    あとは…ミートソース作る時にもしいたけやえのきやしめじなどもみじん切りにし、ピーマンもめっちゃ入れてます😏

    きのこ系🍄が嫌いすぎて絶対食べないのに、ミートソースなら食べるので、大量に作り、小分けにして冷凍して、グラタン?などにも使ってます😏

    • 6月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おいしそう!!
    うちは旦那が夕飯家で食べないので、いつも母子メニューなんですが…
    節約できて、野菜も取れて、、、難しいです😳💦


    うちもきのこ絶対だめです😩
    かろうじてえのきはいける?
    焼きそばは食べるんですが
    スパゲティ食べないんですよね😞グラタンはこの前お試しで冷凍の出したら、おえってされました😂
    ドライカレーやお好み焼きにはしこたま入れるんですけどね😥

    毎日お疲れ様です!!😭

    • 6月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    2人分ですか…うーん毎日悩みそうですね💦

    卵が食べれるならスコッチエッグとかはどうですか?
    うずら卵にハンバーグのタネ付けてパン粉付けて揚げるのでちょっと面倒ですが😅

    息子は卵が🥚好きなので…
    パウチのうずら卵買ってきてめんつゆで煮卵常備してます😅って煮てないけど…🤣

    私自身好き嫌いが子どもの頃めっちゃ多くて、今はなんでも食べ過ぎるほど食べるので…いつか食べるかな。。と信じてます😭

    お互い頑張りましょー♪

    ポテト大好きなので…主人がいない時は食べさせるのもめんどくさくなって…ポテト揚げるだけとかよくあります🤣

    • 6月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    スコッチエッグおいしそう!!
    よく生協の焼くだけハンバーグがあるのでそれに包んでみます!👍❤️
    うちの子もうずら好きです(笑)
    なぜか卵焼きはすきじゃないのに、茹で卵は好き、という😳


    幼稚園ではどうやら完食らしいので家では…と思いつつもへとへとの中つくってちんたらちんたらされると
    いらあっ💢ってなってしまいます😅がんばります(笑)

    ありがとうございました😌🙏🙏🙏

    • 6月3日