※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について気になることがありますか?食べたいときに食べさせてもいいでしょうか?量は守った方がいいでしょうか?

離乳食をスタートしたんですが、初日の10倍粥小さじ1は凄い勢いで食らい付いて食べました😂🍚

その後も口をパクパクしていてあげたい気持ちになりましたがとりあえずその日は小さじ1だけにしました!
食べれそうだったら食べさせてもいいんでしょうか?
量は守った方がいいのでしょうか?👶🏻🍚💭

コメント

ままり

初めてだと急にたくさんあげたら下痢しちゃうかもなので少しずつ量増やした方がいいですよ~🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まだ消化機能が未発達ですし、慣らすためにも少量ずつ量を守っての方がいいと思います🤔

はじめてのママリ

量は守ったほうがいいですよ☺️
急激にあげすぎると、体がついていけなくて下痢になったり体調悪くなるので😭

はじめてのママリ🔰

おぉぉ、ファーストバイト素敵です!😍❤️
息子も同じように初日からがっついて、今日まで離乳食大好きっ子になっています🙆‍♀️

他の方々も答えている通り、少量ずつ増やしてお腹を壊していないか見ていきましょ〜離乳食、パパに頼りながら楽しんでやっていきましょ😍🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇‍♀️
やはり量は守った方が良さそうですね🤨❗️
参考になりましたありがとうございます😊🤍🤍🤍