※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
その他の疑問

近所の小学生のお友達がいるのですが、お友達のお家に遊びに行くの禁止…

近所の小学生のお友達がいるのですが、お友達のお家に遊びに行くの禁止なようで内緒で我が家に来ます。
初めはお母さんに言って来ているのかと思ってましたが
絶対内緒ね!と💦来るとカーテンまで閉めます😅

我が家は来てもらって全然構わないのですが、内緒でって言われると親御さんに何だが申し訳なくて😔
土日も遊びに来ていいか聞かれて、お母さんに言ってから来てね!と言いましたが、怒られるから内緒で来る!
と言われ💦💦

中学年なので親無しでお友達だけで公園等で遊べる年齢ですよね?
禁止と言われてるけど、家にあげても良いのでしょうか?
それとも親御さんにお話しした方が良いでしょうか?
子供の事なのでどこまで関わっていいのかわかりません💦

親御さんとは会えばお話ししたりする仲です。仕事をしてたりで頻繁には会いませんがご自宅の場所はわかります。

コメント

ママリ

禁止されているなら何かしら理由があるとおもいますので相手の親御さんに言える手段があるなら言った方がいいかと思います😊

• nnn

nnn

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😖きっと理由があって禁止しているんですよね💦
    やはり親御さんに伝えようと思います😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

禁止されてるから内緒で!!と言われるとあげるのをやめちゃいます。
ここから電話でもいいし、一緒に行ってもいいし、伝えてからにしよう。と言いますね。

なにかあったときに文句つけられても困るので😅

• nnn

nnn

コメントありがとうございます✨そうですよね💦
    先に親御さんに話してみようと思います😊

• 6月3日