※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
産婦人科・小児科

2歳の子どもの湿疹で悩んでいます。皮膚科か小児科が適切でしょうか?

2歳の子どもがアトピーっぽい湿疹?がでています。病院に連れて行くなら皮膚科がいいですかね?それとも小児科になるのでしょうか( ´•ω•`)?

コメント

みっー

小児科でアレルギー科ってかいているところが本当はいいらしいです!
私は以前それに通っていたのですが、引っ越しで近くになく...
普段は予約待ち時間が短い小児科、ひどい時は皮膚科に連れて行ってます!皮膚科は待ち時間がすごくて本当はいきたくないのですがか...薬がやっぱり皮膚科の方がききます💦

• ふう

ふう

そうなんですね(∗•ω•∗)
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    薬はやっぱり皮膚科の方がきくんですね〜🤔
    分かります!皮膚科はいつも混んでて待ち時間長いですよね、、💦みっーさんに教えていただいたことを参考に少し考えて病院に行ってみようと思います😊ありがとうございました!

• 6月3日