※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

慢性子宮内膜炎について、流産リスクがあるため内膜炎の検査を悩んでいます。痛みがある検査を避けたい気持ちもあり、抗生剤だけ処方される可能性も考えています。内膜炎の検査の必要性と痛みについて教えてください。

慢性子宮内膜炎について
BCE検査、CD138検査?クリニックによって
違うと思いますが、

この検査は
心拍確認後の流産の場合は
着床はしてるので
しても意味ないでしょうか?

内膜炎があると着床しても流産してしまう事もあるそうですが、、。

胚盤胞移植5回中3回流産しています
次の移植はPGT-A(着床前診断)をして
正常胚を移植する予定ですが、
移植前に内膜炎の検査をするか悩んでます。。

子宮鏡検査では綺麗と言われました。
そして内膜炎の検査はとても痛いと聞きます。

もう痛い検査はしたくない気持ちがあるのと、
陽性の場合抗生剤を2週間飲むそうですが、
内膜炎の疑いがある方でも処方されたりすることもあるようなので、それなら検査せずに抗生剤だけ処方してもらったほうが良いのかな。と。

それとやはり痛いですか?

コメント

はじめてのママリ

心拍確認後の流産をしたことありますが、CD138検査しました。

基本的には着床しにくいし心拍確認前に流産することが多いみたいですが、心拍確認後の流産もあり得るそうです。

検査した結果、陰性(炎症細胞5視野以上が陽性)でしたが炎症細胞が3視野みられたため、念のため抗生剤を2週間飲んでから移植しました。

その時の卵が今の子達なので、個人的には検査して抗生剤飲んだおかげで継続できたのかもと思っています。(私は原因が色々あるため確実ではないですが💦)

検査はやはり痛いです。
不妊治療の中で1番痛かったのがこれと内膜日付診でした。

ただ、長引く痛みではなく検査時のみの痛みなので終わったらケロッとしてましたよ。カフェでお昼食べて元気に帰りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査やっぱり痛いんですね💦💦

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

しかも不妊治療の中で1番とは、、😂

長引く痛みではないとの事ですが
    恐怖心MAXです😅💦

でもやったほうが良さそうでさね🤣

• 6月4日