※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
その他の疑問

妊娠中に遠出の旅行をされた方、いらっしゃいますか?いつ頃どちらへ行か…

妊娠中に遠出の旅行をされた方、いらっしゃいますか?いつ頃どちらへ行かれましたか?今後色々とお金がかかるので悩みますが、主人と二人で行けるのは最後かと思うと、思い出作りにいいかなと考えています(^^)

コメント

なかむー

私は妊娠7ヶ月目でグアムに行きました(о´∀`о)
胎動もしっかりあって、お腹も張ったりせず、夫と2人の時間を楽しみましたょ♪

★じゅん★

6ヶ月の時にディズニーランド、スカイツリー、富士五湖へ3泊4日で行きました★
プランはゆったりめに組んで休憩を多めにしました(*^^*)

14wのときに飛行機で3時間の海外旅行、22wの時に車で1時間のTDRに遊びに行きました。特に悪阻もなく、状態も安定していたのでいい記念になりました♡

Akatsuki

私は8ヶ月で九州から東京に旅行へ行きました(^^)
歩き疲れましたけど、いい思い出になりましたよ☺︎

ゆ-ゆ

グアムいいですね!!
できれば私もグアムとか沖縄に行きたいのですが、ちょっと金銭的に厳しいかな…(T-T)
海外行く方も結構いらっしゃるみたいで羨ましいです♡
ご回答ありがとうございます!

年子ママ♡

安定期に入った頃がいいかもしれませんね(o˘◡˘o)

うちはアウトドア派なんで里帰りギリギリまでドライブ、花見、デイキャンプなど普通にしてました。

ただ新婚旅行でバリに行く予定で前金払ってたのに、妊娠がわかりさすがにキャンセル。
つわりのある中旦那の提案でビデオカメラを持って車で四国一周旅行に行きましたよ(*≧▽≦)ノシ))
具合が悪くても休めるしって言われて、色んなとこに泊まって美味しい物食べ回って、幸せでした!

必ず母子手帳は忘れずに!
産婦人科で行っていいかと聞いてもいい顔はされません。
自己判断になりますので、体調みながらご主人と話してみるのがいいですね(o˘◡˘o)

ゆ-ゆ

国内周るのもいいですね~。
休憩を多くとれば身体に負担にもならないでしょうしね(^^)
ゆっくり観光するのも妊娠中ならではですね○

Stella

先週…つまり14週の時に、ハワイへ挙式とハネムーンを兼ねて行ってきました(^^) つわりが残ってたので観光やアクティビティはできませんでしたが、1年前から予定していたので諦めず行きました笑
今度のGWはコンサートがあるので、東京までプチ旅行です♪(愛知県在住)

ゆ-ゆ

すごいですね~!
安定期に入る前でも行けちゃうものなんですね○
私は悪阻がひどいのでまだ行けそうにはないのですが、落ち着いたら色々計画立ててみようと思います(^^)

ゆ-ゆ

みなさん結構遠出してらっしゃいますね!(^O^)
私も安定期に入ってつわりも落ち着いたら、思い切って少し遠くに出かけたくなりました○

たんたん。

安定期入ってからTDL、TDS、東京観光の4泊5日しました!かなりこまめに休憩いれました!しかし足のむくみがひどかったです…。メディキュットかなり重宝しましたー!

ひーたん*\(^o^)/*

妊娠6ヶ月で3泊4日で結婚式の為奄美に行きました(^^)
車と飛行機と電車移動だったのでゆっくり余裕みて移動しましたよ(^^)

miwa3319

私は、安定期に主人のマラソン大会応援のため別府までいきました。病院から、注意事項をきいて
からいきました。とくに、行き先になにがあるかわからないので病院は調べて母子手帳はしっかり忘れずにもっていてください。といわれました。

ゆ-ゆ

私もアウトドア大好きなので、もう動きたくてうずうずしています。笑
つわり中に四国一周なんてすごいですね!私は入院したくらいつわりがひどいのでつわり中は無理そうですが、楽しそうですね~○絶対良い思い出ですね(^O^)
行き先のことばかり考えていて母子手帳のことなんか忘れてました…必須ですね!
主人ともよく相談してみます。
ご回答ありがとうございました☆

ゆ-ゆ

つわりの時期に海外なんてすごいです!観光できなかったのは残念ですがハワイで挙式なんて良いですね~(^O^)
東京⇔愛知でも私からしたら立派な旅行です!笑
みなさんマタニティライフを楽しんでいて羨ましい限りです○
ご回答ありがとうございました(^^)

年子ママ♡

同じアウトドア好きですね!
ドライブや旅行ってまぁ、産まれてもできるけど、キャンプやデイキャンプってホントできないですよ〜(´・ω・`;)
夫婦揃って好きなんで、ギリギリまで行きましたよ(o˘◡˘o)
なるべく産まれる前のお腹の様子やどんな風に待ってたか残したくてビデオ回してました!

今は早く2人の子を独立させて二人でキャンピングカー買って色んなとこに行くのが夫婦の夢です笑

今しかないので是非楽しんできてください(*≧▽≦)ノシ))

りんご🍎

安定期に入ったら旅行に出かける予定ですが、夫は車や飛行機はダメだと言います。新幹線で行けるところのみ。なので皆さんが羨ましい〜。
海外の場合は妊婦さん対象の保険の加入をお忘れなく🌟

ゆ-ゆ

楽しそうなプランですね(^O^)
妊娠していなくても遊び疲れちゃいそうなプランなのに、妊婦さんで行かれたなんてすごいです☆休憩多めにとれば可能なんですね!
メディキュットです、覚えておきます。

ゆ-ゆ

飛行機や電車に乗るのがちょっと不安なんですが、大丈夫なものなんですね(^O^)
まだ4ヶ月なので色々不安なのですが、みなさんのお話聞いてるとワクワクしてきます☆

ゆ-ゆ

そうですね。ちゃんと先生に相談してからにします!
もともと心配性なので、万が一体調が悪くなったら、というのも頭に入れて事前に調べられることは調べて行こうと思います。

ゆ-ゆ

そうですよね~。キャンプなんて子どもがある程度大きくなってからでないと無理ですもんね(>_<)私は登山なんかもするので、それこそ妊娠中や産後は無理です。。。笑
写真は日頃からたくさん撮りたいなーと思っていましたけど、ビデオが考えていませんでした☆ご夫婦の夢も素敵ですね(^O^)
色々と教えてくださり、ありがとうございました☆

ゆ-ゆ

ご主人心配性なのですかね~(^^)でも新幹線でも遠くまで全然行けますね☆
私なんか逆に車で行ける近場しか考えていなかったので、羨ましいですよ!
もし、もし海外に行けることになったら(笑)忘れずに保険加入します。
ご回答ありがとうございました!