※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんがペースト状の離乳食を食べても、えずくことがあります。これは一般的なことで、進め方について不安があります。

生後8ヵ月で離乳食のもぐもぐ期ですが、粒があると何度もえずくため、まだペースト状に戻してあげています😰

ペーストにするとえずきは少なくなりますが、多少はえずきます💦💦😵😵
何故なのか分からず、これはよくあることでしょうか❔
進め方が分かりません😅😅

コメント

トロミとかつけてみてもダメそうですかね??案外BFとかだととろみがあるからなのか味がしっかりしてるからなのか野菜も少し大きくてもちゃんともぐもぐして食べることできました◎

• ひろ

ひろ

ベビーフードも利用してるのですが
    オェッとなります😵😵
    小さじ一杯くらい用意してちょこちょこあげてみます💦💦😵
    ありがとうございます🌼🌼

• 6月5日

退会ユーザー

お子さんに合う合わないあってなかなかうまく進まないですよね😭😭
    早く離乳食終わって欲しいです、一緒に頑張りましょう📣⭐️

• 6月5日
  • ひろ

ひろ

悩みが尽きません😵😵ほんと早く離乳食期間終わって欲しいです😱😱
    頑張りましょうね😆

• 6月5日
コマさん

うちは丸のみタイプだったのでよくえずいていたので、しばらくはペースト状やみじん切りで、とろみをつけてあげていました。
毎回私が口をもぐもぐさせて、「あむあむねー」とかマネをさせるようにしたら、今はだいぶ上手に噛めるようになって9ヶ月相応の大きさが食べられるようになりました😄

• ひろ

ひろ

なるほど❗日々練習ですかね😰お口をモゴモゴはしてるようなんですが、丸飲みなのかなぁ😅😅
    一度、栄養士さんに相談してみます😄😄ありがとうございます💝

• 6月5日