※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるママ
家事・料理

弱音というか何と言うか、愚痴らせて下さい。料理をするのが苦痛です。…

弱音というか何と言うか、愚痴らせて下さい。

料理をするのが苦痛です。

旦那のご飯と息子のご飯を別々に作るんですが
料理なんて嫁ぐまでした事もありませんでした。

実家では手作りのご飯を皆で食べるっていう習慣がなく、コンビニで買ってきたり外食したりで幼少期を過ごし高校を卒業して一人暮らししても、
炊飯器すら買ってませんでした。

なので何を作ったらいいのかが
まっっったく分かりません。
家庭で何が出てくるのかすら分かりません。

レシピを見れば普通に出来るんですが
そもそも何を作ればいいのかというのが思い浮かばないし、知らないので献立を考えるだけで時間がかかるし疲れるし億劫。

息子はご飯を食べたがらなくて
あれこれ作ってみるんですがやっぱり食べなくて
泣きたくなる毎日です。

旦那や息子が喜ぶ様なものを作ってあげれているのか、美味しくないから食べないのか、母親がこんなんで大丈夫なんだろうか、
と、色々考えてはご飯を作るのも考えるのも辛いです。

辛い辛い言ってるだけじゃダメなんですが
こんな事話せる人もいなくて息が詰まりそうです。

コメント

はじめてのままり

うちもそうです!🌟
私が母子家庭で
家でもあまり手作りなかったです💦

自分自身、食べ物に欲がなくて
食べれたらなんでもいいって思うタイプで、1人だったら絶対つくらないです🥲

息子も食べてくれないし
イライラしますよね💦
最初は理想の母親に!って思って手作り頑張ってましたが、食べてくれなくてイライラするのいやで
レトルトとかめっちゃ頼ってます🥲

案外そんなママさん多いと思いますよ!あまり自分のこと責めなくて大丈夫です👌そうやって悩んだりしてる時点で立派な母親ですよ〜💕

はじめてのママリ🔰

私も愚痴っていいでしょうか…。料理が死ぬほど嫌いです。キッチンに立ちたくもないし、夕方になると夜ご飯作らなきゃと憂鬱です。

興味がないので、世間話でレシピの話やキッチンツール?の話とかされてもついていけないので黙っています。外食で自分は何食べてるのかわからず食べてる時あります。人の会話でこれって〇〇だったのかーみたいな😅

自分一人なら、作らなきゃいけないくらいなら食べないくらい料理なんてだいっっきらいです。クッキーでも食べて寝ます。

理想のキッチンとかもないので、ただ大型の食洗機がほしいってだけです。

小さい子は本当思ったように食べてくれないですよ。あるあるです。

あひるママさんちゃんと頑張っていらっしゃるので大丈夫ですよ。手を抜いても楽しくやっていければいいんじゃないですかね😅

私も得意ではないです。
子供の離乳食も考えて、自分のも作るなんて苦行に近いです。
ホットクック買ったらだいぶ楽になりました。

まぁ慣れもありますし、とりあえずご主人が食べたいものリストあげてもらってお子さんはうどんとかおにぎり、レトルトでもいいと思いますよ。案外家族が食べてるものを欲しがるなら少しわけてあげてもいいし、チビは気分屋なんでうちの子もみんな食べたり食べなかったり泣き叫んだり愚図ってイライラしてました。
なんなら食べ物によっては主人が作ったものや食べてるものは美味しいと理解したのか全員チビの時仕事帰りの夫が食べてる食事をねらっていました💦