※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

子育て&コロナで疲れています。食べ過ぎてしまい、モチベーションが上がらずストレスが溜まる。外出も気を遣い、子供の様子に疲れています。どうすればいいでしょうか?

子育て&コロナで疲れます。今まで身なりとか色々気を遣っていた方だと思うのですが、どうでも良くなって食べまくってしまいます😭お腹空いてないし気持ち悪いのに、無心に食べてしまう😭過食症ですよね。昔からなんですが、最近ひどいです。
旦那は土日も仕事だし、朝から晩までイヤイヤ期の子供とべったり、お昼過ぎには上の子も帰ってくるし、外出出来ないから人とも会えないし、目標もなくて、美意識が下がりまくってます😭どうやってモチベーションをあげたら良いでしょうか??
大阪なので、外に出るのもすごく気を遣ってストレスが溜まる一方です。みんなストレス溜まってると思うのですが、どのように考えて頑張っていますか??
子供達はとってもかわいいですが、無茶苦茶うるさいし暴れまくるし構ってくん&構ってちゃんだし、パパとはあまり会わないし嫌いだし、ずっと一緒は疲れます。
食に走る以外に逃げ道がなくて、でも食べたくないのに食べて太って余計にストレスで負のループです。

コメント

2児ママ

分かります〜!
うちも旦那が単身赴任でいないので、ワンオペでお酒&食べることがストレス発散になってます(笑)
幸い(?)住んでる地域がまんぼうのみなのもあり、上の子の幼稚園の預かり使ったり、下の子は一時保育とシッターさん利用して1人時間確保して、子供と居たら着れない服とか着て出掛けてます!
と言ってもスーパーとか駅前ちょっと行くくらいですが😅
息抜き出来るのと出来ないのとでは全然違うな〜って思います!
その時は食べること以外のこと考えれそうですしね😄

• mamama

mamama

2人育児のワンオペ辛いですよね😭
    一時保育利用したいのですが、4月末から緊急事態宣言が出ていてずっと預ける事が出来ず、習い事も全部ストップしているし、ショッピングモールもずっと閉まっていたので閉鎖生活が辛すぎて( ; _ ; )/~~~6月に入って少し緩和されたけど、一時保育はまだ行けないんです😭
    親は近くに住んでいますが、もし保菌者だったら移す可能性もあるから会えないし、、、早く日常が戻って欲しいですー😭

• 6月3日
  • 2児ママ

2児ママ

緊急事態出るとそうなっちゃうんですね〜😭
    うちも緊急事態宣言のとこと隣り合わせのようなとこに住んでるので、オリンピック後が怖いです😰😰😰
    お互い死なないように(笑)、手抜き出来るとこは抜きまくって頑張りましょうね!

• 6月4日