※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ
家族・旦那

少しスピリチュアル?な話になりますが、もしお分かりになる方いらっしゃ…

少しスピリチュアル?な話になりますが、もしお分かりになる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

2019年11月に私の祖父が亡くなりました。
家族葬を小さいビルのようなところでしました。
うろ覚えですが、1階が駐車場と事務所、2階が斎場、3階が控え室だったと思います。
娘が当時1歳3ヶ月でした。
普段は人見知りもしないし、あまり泣かない子だったのですが、なぜか、お通夜とお葬式の時、お坊さんがお経をあげてくださってる間だけ尋常じゃないくらい泣いていました。
抱っこ紐で抱っこしていたのですが、全く泣き止まず、仕方なく3階の控え室に行ったのですが、2階まで丸聞こえだったそうです。
私の両親も不思議がるくらい泣いていました。
その時は、『おじいちゃん近くにいたのかな〜』とか話していたのですが、やっぱりそうだったのでしょうか?

コメント

らら

そうかもしれないですね!
私の従兄弟の2歳半くらいの子供が祖母が亡くなり火葬場で火葬を終えてバスに乗って帰る時に火葬場の入り口を指差しておばあちゃんおいてっていいの?って言ってました😳

小さい子は見えることがあるって本当なんだなーと思ったし、私はそう言うの信じるタイプです笑

• もちっこ

もちっこ

解答ありがとうございます😊

やっぱりそう思いますよね!
    ほんとに不自然なくらい、お経の間だけ、すっごい大きな声で泣いてて何しても泣き止まなくて。
    後にも先にもあんなに泣いたのはあの時だけで。
    お坊さん自身が小さなお子さんがいる方だったんですが、『赤ちゃんの泣き声に負けないくらい大きな声でお経をあげましたが、負けました』って言うくらい泣いてました。
    私も、見える人には見えると思っているタイプで、小さい子はまだ動物に近いから見えると聞いたことがあったので、やっぱり見えてたのかなと思います😊

• 6月3日