※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

明日から麦茶デビューし、お風呂後にあげる予定です。飲ませる量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

これから暑くなるのと、スプーンに慣れるために明日から麦茶デビューしようと思います!
明日は午前中にスプーン一杯あげてみようと思いますが、大丈夫そうなら(授乳時間が合わなければ)お散歩前後とお風呂上がりに少しあげようと思っています。
お風呂上がりは保湿→絵本→授乳→就寝のルーティンなんですが、どれくらい飲ませてあげたらいいでしょうか?
むしろお風呂上がりいらないかな?とも思ったり、、。

離乳食開始まで飲ませる必要ない等の意見はご遠慮ください。

コメント

まな

絵本読んですぐ授乳ならお風呂上がりはいらないかな?と思います🤔

午前中とお散歩後とかでいいと思いますよ☺️

• まな

まな

うちはまだおっぱいやミルクで栄養とる時期なのでお腹いっぱいにならないように多くても40mlにしてました🥺!

• 6月3日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

なるほど!ありがとうございます!
    40というのは1日のトータルでしょうか?

• 6月3日
  • まな

まな

1回量でした😊
    うちの場合哺乳瓶だとゴクゴク飲んでましたがその頃からマグ練習始めて、マグだとひと口ふた口ぐらいしか飲めなかったです😅

• 6月4日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

詳しくありがとうございます!

• 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

お風呂から出て授乳なら、麦茶は飲ませなくても良いと思います!
外出から帰ってきた際や、汗をかいた時などで良いと思います!

私、初めて麦茶を飲ませた時に40ml哺乳瓶に入れて飲ませました!
味が嫌だったみたいで、10mlも飲みませんでしたが…😭

冷たいのを飲ませると胃がビックリするのでお湯で薄めてから飲ませると良いです。

• ゆゆちん

ゆゆちん

味が気に入らないこともあるんですね🥺
    常温のものも、少し薄めて与えた方がいいですかね?

• 6月3日
ミルクティ👩‍🍼

私は、そのまま飲ませると味がするのものしか飲んでくれなくなると思ったので、薄めて飲ませていました!
冷蔵庫で保存していた事もありますが。

常温なら、薄めずに飲ませてみても良いと思います!
冷たくないし、本来は薄めて飲ませなくても良いので。

• ゆゆちん

ゆゆちん

ありがとうございます🥺
    明日とりあえずそのままトライしてみて様子見てみようと思います☺️

• 6月3日