※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

たかってくる姉が本当に嫌です。なんで妹に奢ってもらおうとするんだろ…

たかってくる姉が本当に嫌です。
なんで妹に奢ってもらおうとするんだろう。
私が専業主婦で子供2人いて家建ててるからお金あるとでも思ってるんですかね。前に専業主婦できるってことはそう言うことでしょー?と独身で何もわかってない姉はそう言ってました。

保育料高くてパート代が保育料に消えていくのが嫌なので今は旦那が休みの日だけ働いてます。一応専業主婦ではないんですが。

実家に帰るのに高速代と橋代がかかるので、給料入ったら帰るね〜と言ったら何奢ってもらおうかな?と言われました。冗談ではなく本気です。
前も帰った時にピザ頼まないの?私も分もー!みたいな感じでたかってきました。

姉がスタバ奢ってくれたりもしますが、私が払う金額とは非になりません。
私は実家帰っても朝昼よるの子供のご飯、朝昼の自分のご飯は自分でしてます。夜は母が作ってくれたり、私が作ったりもします。

32歳独身実家暮らし、彼氏いたことない姉。優しくて面白くて大好きです。でも結婚して家庭を持ってからたかってくるようになりました。
私が実家にいた時はそんなことなかったです。
お金あると思われてるんでしょうか

コメント

deleted user

寧ろ専業主婦なら旦那さんのお金っていうイメージが強いので奢ってもらうの申し訳なくなります…😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよねですよね!私のお金じゃないですもんね!
    本当、姉も早く結婚してほしいです😭

    • 6月3日
m

お子さんが2人いてすごくお金もいるのに、お姉さんがたかってくるなんて信じられませんね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよねー!結婚してないから主婦事情わかってないんでしょうね。実家暮らしで家賃いらないし…

    • 6月3日
たろうちゃん

一度しっかりと話してはどうですか?

姉だからと奢ってくれるならまだしも…😓

aiko

たかってくるというのは、食事代くらいですか??
子供と遊んでくれるなら、それくらいなら気にせず出します🤣

りんご

私の姉は逆で、私が専業主婦だからお金自由に使えないの可哀想と思われているのか、一緒に出かける度に「この服好きそう!」「これは?これは?」と聞いて買ってくれたり、スタバとか毎回何かしら奢ってくれます😢
私の場合は専業主婦だからお金ないって思われてます😂

tomo

わかります〜母と女3人でランチした時に私が財布出したら会計よろしく〜と姉に言われ3人分私が払いました、、

そのあと駐車料金も私が払いました。

年末年始我が家に遊びにきたときは手土産なし。娘へのお年玉なし。お昼だけ食べて帰りました。
娘への誕生日プレゼントや出産祝いもなし。

同じく独身です🥲
早く結婚してしっかりしてほしいです、、将来が心配すぎます💦