※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、育児が辛いです。風邪で300~500mlしか飲まず、不安です。対処法を教えてください。

ミルク全然飲みません。

日曜日から40度の発熱。小児科ではただの風邪との診断でした。一昨日には熱が下がったものの、ミルクを全然飲まなくなりました。そして毎日不機嫌MAXで育児がとても辛いです(;_;)

1日ミルクを800~1000ml飲むのに、風邪をひいてから300~500mlぐらいしか飲まなくなりました。他の飲料も試してもダメでスプーンであげても泣きまくります。長時間かけてやっと飲んで300~500mlです。大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

お疲れ様です!
座薬もらってますか?
おしっこでてれば、心配ではありますが飲めていれば、今が山だと思います!
座薬して少し楽になる頃に飲ませてあげると、いいと思いますよ!あとは睡眠!
脇の下や足の付け根保冷剤で冷やしてあげてください!

• みぽ

みぽ

座薬ありますが、今熱が36.6~36.9℃と平熱なので使ってないんです💦
    おしっこは一応出てはいますが回数がぐんと減っているので水分足りているのかわかりません(;_;)
    睡眠は普段よりかなり取っていますね、、、!

• 6月3日