※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日から風邪で病院へ行き、熱は37.5度。咳と嘔吐が続き心配。食欲はあり、下痢はない。明日保育園に行かせるべきでしょうか?

昨日から鼻水と咳が出ていたので今日は保育園を休んで病院に行きました!
熱は37.5で、ただの風邪なので薬出しておきますと言われ帰宅。
帰ってきてお昼寝をしてる途中で咳き込んだと同時に嘔吐😭
食欲は変わらずあるので吐いたあとも食べたり飲んだりしていました💦
夕食もいつも通り食べてその後おもちゃを口に咥えてて嘔吐、、
一回目は咳き込んだ勢いで吐いたんだなあと思っていたけど二回目も続くと心配になります😭
ずっと家にいたから食べ過ぎが原因なのかな、、
朝起きて熱がなくて元気も良かったら
皆さんなら明日保育園行かせますか?
ちなみに下痢などはしていません!

コメント

フミたん

私なら休ませてもう一回病院に行きますね😅

まりり

2回でたら何かしらの胃腸炎かお腹の風邪もしれないですね(›´-`‹ )
ノロやロタは連続どこまでも吐くらしいので
その頻度だったら違いそうですが
保育園でうつったら嫌なので、、、
仕事休めるなら休ませてほしいです、、、

ルナ🍬

私が通ってる保育園は解熱後24時間経たないと通えないので、今日の時点で37.5あるなら、明日はお休みになるので休みますね(´•ω•̥`)
そして嘔吐したなら胃腸炎とかお腹の風邪の可能性があるので、お薬変えてもらいに小児科も行きたいです!

はじめてのママリ

今朝起きたら咳も酷くなってるので休ませることにしました😭
お腹の風邪や胃腸炎じゃないことを祈るばかりです( ToT )
ありがとうございました🙇‍♂️