※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

義母が遊びに来る。緊急事態宣言地域。移動は大丈夫か心配。ホテル予約。翌日新幹線で帰る。お見送り必要か。孫に会いたい気持ち。挨拶のタイミング心配。色々考える。

東京在住の義母が今週末中部地方に住む私達の所に遊びに来ることになりました。緊急事態宣言延長地域ですが大丈夫ですかね😅?息子に会いたいのが一番の理由だと思いますが。。やんわりと「移動は大丈夫ですか〜?」と伺ったところ「こんな時に伺ってごめんなさいね。電車でよく赤坂辺りまで行ってるけど一度もかかったことがないから大丈夫よ。毎日消毒液は持ち歩いているし、色んなお宅にお邪魔してもずっとマスクしてるから」と言われました💦
ホテルの予約をお願いされたので、また知り合いの方と1泊2日で来るとのことだったので駅近のホテルを予約しました😞

来た日はゆっくりお会いして、翌日は昼過ぎに新幹線で東京ヘ戻られるそうです。翌日はお見送りする必要はありますかね😅?ホテルから駅まで徒歩10分です。義母さんは「万が一金を持って来たら危ないからいいわよ〜」と言いつつも「東京までは新幹線で40分だし帰る時間は何時だって構わないわ」とも言われました。
遠慮しつつ、でももう少し長く孫に会いたい気持ちも見え隠れします💦
皆さんならどうされますか?会った初日に「今日は楽しかったです。ワクチン接種が終わりましたらまた沢山お会い出来ればと思っています!では明日はお気をつけてお帰り下さいね」と言うのは害がありますかね😣いかにも明日は会えませんと言わんばかりの感じに受け取られますかね。。
今週末のことなので色々考えてしまいます💦

コメント

スズ

すみません、「万が一金」ではなく「万が一菌」でした😣

やま

うーん😭
お見送りしなくていいですし、主様のその
『今日は楽しかったです〜』のくだりは100点だと思いますよ。大丈夫!分別ある方なら察してくれるはずです

• スズ

スズ

ありがとうございます!!
    そうですね、上記のくだりで行きたいと思います😅

• 6月3日
  • スズ

スズ

何度もすみません😣もう1つ相談させて下さい💦
    義母さんが家に来た時に部屋の中ではずっとマスクを着用しますとのことですが、こちらもマスクをはめっぱなしにしたら大袈裟ですかね😅東京から来られるので、いかにも用心してます!という風に受け止められると思いますか?何度もすみません😣

• 6月3日
  • やま

やま

こんばんは〜
    いえいえ!いいと思いますよ。私も都内ですが、東京蔓延してますから💦大学の友達の歌舞伎町の子なんて、コロナかかっても内緒で出勤とかしててドン引きでした😢

お母様もある程度主様が用心した上でということは理解しているでしょうし、お互いマスクしていた方が安心なら絶対すべきです。関係は悪くないとのことなので、わかってくれると思いますよ☺️

• 6月4日
  • スズ

スズ

ご親切に回答ありがとうございます!初めてのママリさんのご友人さん、コロナ感染した後に内緒で出勤されていたのですね😮😮私も本当にドン引きです💦

そうですよね、室内でもお互いマスクを着用していた方が安心ですし、それで悪気がないのならはめています😂
    旦那からはそんなことすると大袈裟だし、本当は来て欲しくないんじゃないの?と言われましたが、第三者様の意見も聞きたくてご連絡させて頂きました💦

ご回答ありがとうございます!早速明日来られますが、室内でもマスク着用と、上記の『今日は楽しかったです☺️』のくだりで乗り切ろうと思います!

• 6月4日