※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

暖という名前の由来について、どう思いますか?初めて聞いたときの印象や義母世代への理解について不安があります。

男の子の名前について!

暖 だん という名前の由来が
「暖かい日はうれしくなる。暖かいところに人が集まるように自然と人が集まってきてくれるような子になりますように」というのはどう思いますか?
おかしい所ないですか😳?

あと今流行りの名前だとは思いますが、初聞のときはどのような印象を持たれますか?変わった名前だな〜と思いますか?義母世代にはあまり理解されないかな?発表が少し不安です😭

コメント

ままり

普通に読めるので全然問題ないとは思いました🤔
由来もわかりやすいですし、いい名前だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

男の子だったら暖(だん)くんってつけたかったです🥺💚!!!!
めちゃくちゃ私は好きです✨
暖かい、温和な男の子なイメージです✨

もも

ダンくんカッコいい…😳
めっちゃいいなーと思いました!初めて聞きました!
呼びやすいし漢字も暖かそうですし、笑
素敵だと思います!
苗字が、島とか菅とか二文字じゃなかったらさらにいいと思いました😄

きき

めっちゃいいと思います!!
あったかい感じがするし、響きもかっこいいし、いい子に育ちそうな名前ですね😳✨

ぴ

知り合いが暖くんと名付けてました!!

周りとかぶらない珍しい名前ですね✨あったかいイメージです🪄