※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
お仕事

保育園お休みの翌日、熱が下がっても出勤するべきか悩んでいます。保育園の規定により37.0℃以上でお休み。明日の朝に様子見て休むかどうか、事前に報告すべきか迷っています。

お熱で保育園お休みした次の日って皆さんどうしてますか?

現状
・保育園に通い出してからほぼずっと鼻水は続いています。(ちょこちょこ病院に行って薬飲んだりしてますがなかなか完治しません。)
・日曜日の午前中に熱が37.4℃ありましたが、夕方には下がったので、月曜日は登園させましたが、咳が+αになってたので早めのお昼お迎えにして、風邪ひきの旦那さんと二人で病院に行ってもらいました。
・いつもは保育園中の薬処方は保育士さんのお手間と書類書いてまでと思って届け出してなかったですが、水曜日は前日の夜咳が辛そうで届け出して処方してもらいました。
・本日は朝から37.4℃で保育園お休みし、病院へ。病院で計った時は38.7℃ありました(長袖で行って暑かったかも?)が、夕方になって熱は36.6℃くらいになってきています。

仕事なければこんな時は休ませますが、仕事復帰してからまだ1度もお休みした事ないので、穴あけちゃうのも気がひけて...

保育園は今厳しくて37.0℃以上でお休みです。
なので明日朝に37.0℃以上ならもちろん休みますが、下がっていたら出勤した方がいいのかなぁ...
そしてこういう場合、明日の朝に様子見てじゃなく、事前に休むかもと現状報告してますか?

コメント

のん

明日の朝連絡でいいとは思いますよ〜😊

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

早く判断しないとかなって焦ってたので気が楽になりました。ありがとうございます。

• 6月3日
❁︎ちぽ❁︎

事前に休むかも、の報告は会社にということですか?
特に会議とかが入っているわけでなければ、当日の朝でいいと思います💡
もしかすると、このご時世なので事前連絡したら休んだら?と打診されるかもしれないですし😌

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

そうですね、ありがとうございます。
    むやみやたらに休んで有給使うのも不安なので朝まで様子見ます(*^^*)

• 6月3日
みい

明日で大丈夫ですよ🙆‍♀️
てか、37度って厳しいですね😳
うち下の子の平熱がそれくらいなんで、毎日行けなくなります😂

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

厳しいですよね...37.5℃がまわりの保育園は多いのに。
    そして今日お休みの連絡した時に保育園の先生に明日も大事とって休みますか?って牽制されて💦
    様子見ますっては返答したんですけど若干行きにくさもあったり...( ;´・ω・`)
    でも明日の様子次第で決めたいと思います!ありがとうございます。

• 6月3日