※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakne
子育て・グッズ

生後55日目の赤ちゃんがミルクを80〜100ぐらいしか飲まない場合、もう少し飲ませた方がいいでしょうか?飲む量や拒否時の対処方法について相談です。生後1ヶ月半の赤ちゃんが飲む量はどのくらいでしょうか?

生後55日目の子供を育てています。

最近一回につきミルクを80〜100ぐらいしかのみません…
もうすぐ2ヶ月ですが、もう少し飲ませた方が良いですか?

母乳は最近あまり出ないので極限まで搾乳していて、たまに吸わせるくらいです💦
最近はほとんどミルクです!

ミルクを120以上飲んだ次の日くらいに大量に吐いてしまいます…
体調を見てるとぐったりした様子や、機嫌が悪いなどといった様子もあまりないです。

生後1ヶ月半ほどの赤ちゃんが飲む量はどのくらいですか?

ミルクを飲むのを嫌がったりしたら皆さんはどのように対処していますか??(少量しか飲んでいない時)

コメント

ほ

ミルク缶に目安が書いてありますよ!
わたしは、
100〜120にするときや量を増やすときは
飲んでる量の粉、増やす量のお湯でつくってました!

120を飲ませたいなおもったら100のこな、おゆは120って感じで様子みをして、
飲めるなと思ったら粉も増やすようにしてました!

はじめてのママリ

まさに同じ悩みかもしれません(>_<)
なのであまり答えになってないですが…
飲む量はその子によって違うし体重がちゃんと増えているのであればその子の適量なのかなぁと思います(^∇^)
だからってうちも飲んでもらいたいんですけどね(・・;)
うちは2ヶ月半弱ですが120~130です。
かれこれ一ヶ月近くこんな感じです。
もう少し増やして間隔あいたらラクなのになぁって思っちゃうのですが…
多くすると吐くのでこの子の適量なのかなぁと思ってます。

はじめてのママリ

またまたすみません…
少量しか飲まないときは、時間をおいてからあげてみるか粘ります(笑´∀`)
それでも飲まないとき(基本的に夜中の爆睡中)は諦めます(>_<)
一日のトータルが大事と言われました(*'▽'*)
なので今日は少ないなぁと思ったら夕方は、フリードリンク並にほしがるので飲ませたりしています。