※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が水分補給を拒否して困っています。スプーンで少量ずつあげているが時間がかかり、外出時も困る。どうすればいいでしょうか?

水分補給、どうすればいいでしょう😭
7ヶ月半の娘で二回食です。離乳食はパクパクたくさん食べてくれるのですが、スパウト、マグのストロー、紙パックの麦茶のストロー、いつもの哺乳瓶に麦茶を入れる、全部拒否です😭手で払いのけます💦コップから直飲みだけは嫌がらないので5ヶ月半から練習していますが毎回むせて咳き込んでて可哀想です😭本当に水分とらせたいときは地道にスプーンでちょっとずつあげてます😅でもこれから暑くなるし毎回スプーンであげていたら時間がいくらあっても…外出の時とか困るし…この場合どうやって水分補給させたらいいでしょう😅

コメント

単純に麦茶の味が嫌いとかではないのでしょうか🤔?
他のノンカフェインのお茶とか、お水とかでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕最初は白湯で試してみてダメだったので、薄い麦茶から普通の麦茶まで試してみたけどだめでした🤣💦

• 6月3日
JMK***S 活動中

長女が同じ感じで、水分補給に悩みました。
健診の時、栄養士に相談したら、飲みたくないんだと思うよ。って言われました。
私が水分をそんなに飲まないタイプで、その遺伝が関係してる。
食事で摂れる水分で足りてるから、プラスで飲みたくない。
ウンチ、オシッコに問題ないなら、様子見て大丈夫。
自然に飲む様になる。
水分量を増やしたいなら、食事から摂れる様にする。
長女はストロー飲みマスターしたのは、1歳3ヶ月です。

ちなみにお茶は、ベビー麦茶・ベビーほうじ茶を色んな濃さで試しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕飲みたくない場合もあるんですね💦やっぱり長い目でみて練習しなきゃなんですね🤣💦

• 6月3日