※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳半の息子がパンを口に入れたまま寝てしまい、口が開かずに不安。口に指を入れて取ろうとしたが、上顎にくっついて痛い。大丈夫でしょうか?

2歳半の息子がパンを口に入れたまま寝ました。
起こすとぐずぐずがすごいので横向きに寝かしたんですが
大丈夫ですかね?💦不安で口に指をいれてとる努力
はしたのですが、上顎にぺったりくっついていて
口もなかなかあけてくれず私の手も歯が当たって
痛いです。

コメント

べき

窒息の可能性があるので痛くても起こしてでも取ってあげた方が良いと思います💦
上顎にくっついてるのは端っこから指たてたら剥がれませんかね…。

  • 。

    ずっとやってるのですがなかなか難しくて。
    ちょっとずつでてきてはいるのですが、、、

    • 6月3日
  • べき

    べき

    起きてる時ならスプーン口に突っ込んで剥がせるけど、何度やっても無理なら少し起こした方が取りやすいかもです。
    寝てる途中でも飲み込んだりしますしその場合や起き抜けは平常時より嚥下力弱いので怖いです😖

    • 6月3日
はじめてのママリ

大丈夫じゃないですよ😨💦
喉に落ちたら窒息しますよ?
起こしてでも取るか、指入れて取った方がいいです💦
睡眠よりそっちの方が大事な事だと思いますけど💦