※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、抱っこしないと泣かない状況。家事もしなければならず、困惑しています。生後3〜4ヶ月までとの違いについて悩んでいます。

娘が泣いてばかりです。
抱っこしていれば泣くことは絶対にありません。
家事をするのに1人で遊んで欲しくて
マットな上に置くと大泣きです。
1日中ずっと抱っこする体力もありませんし、
ずーっと一緒に遊ぶわけにもいきません😭
休憩どころか必要最低限の家事をするので
精一杯な状況です。
料理は火を使うので抱っこ紐もできるだけ避けたくて
様子をみながらやりますが、
ずっと泣いていて気がきじゃありません。
生後3ヶ月から4ヶ月くらいまでは
1人で遊んでくれる時間も多かったのに
なんでこんなことになるんでしょうか?
毎日朝が来るのがしんどいです。

コメント

うちもです。本当に大変ですよね。毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️
泣きのピークって5,6ヶ月らしいのであと少し、、もう少しと思いながら毎日過ごしてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいらっしゃって心強いです🥲コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5.6ヶ月はそういう時期なんですね...それならもうちょっと頑張ってみようかなと思えました😭お互い頑張りましょうね😭❤️

• 6月3日

メンタルリープ期に入ったのかもしれませんね!必ずどの子も訪れるものになります!
1歳半までに10の段階を踏んで、知能が急激に発達する時期のことをいいます!
一度ネットで調べてみてください◎

あとは、下の子の時ですが
泣いてても結構泣かせっぱなしにして上の子と遊んだりしてましたよ😅
泣いてどうにかなっちゃう子はいないし、
そのおかげ?か、抱っこでなくても自分で寝れるようになったりしました!
上の子の時はすぐに抱き上げたり構ってたりしてたので、抱っこじゃないと寝れなくなり、毎日が寝不足と疲労でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速調べてみました!わー、ほんとですね🥲これかもしれないです。急にギャンギャン泣き叫ぶようになったので手に負えずびっくりしました😭

今も皆さんに相談させていただいている間ほったらかしにしていたら、勝手に寝ていました😂(笑)もう無理だーと思った時はほったらかしにするのも手ですね😳色々と教えていただきありがとうございます!

• 6月3日
ままり

音がなるようなおもちゃとかはまだ遊びませんか?
うちはおもちゃに興味がでてきたのでおもちゃ渡すと機嫌よくなったりします!
あと寝返りしてずり這いできるようになってから機嫌もだいぶよくなりましたよ!
思うように動けなくて泣いてる可能性もあるかもしれないですね!

今だけと思って、旦那さんにも理解してもらって家事は手を抜いていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃも機嫌の良い時は遊ぶんですが、最近その時間が5分くらいしかないです😓
    寝返りしてずり這いもしているのですが、ずり這いしながら泣き喚いて壁に向かって突進しています😵(笑)
    もう、仕方ないですね😢いつかおわると思ってがんばります!お話聞いていただけてとても楽になりました。ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でコメントしました😭
私も4ヶ月の男女の双子を育ててますが
男の子の方が置くと泣くしギャン泣きは絶叫すぎて…
女の子の方は一人で遊んで一人で寝てくれます🥲
その子によって違うんだなあ〜と思いながら今だけ今だけ。とお互い頑張りましょう😭💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん、上の子もおられますし余計に大変ですよね😭毎日お疲れ様です。
    そうですよね、いつか終わりが来ますもんね!!お互い頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• 6月3日