※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
お仕事

皆さんは何時から何時まで働きますか?保活中で、6時間以上働く予定。朝早く行くか、夕方早く上がるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんなら何時間働きますか?
現在保活中です。先日職場に時短復帰後の事を相談しに行ったのですが…
極端に短い時間じゃないなら、何時から何時でもいいよ!と言われました。
6時間以上は働くとして、皆さんなら何時から何時までお仕事しますか?

・フルタイムの定時は8:30〜17:30なのでその間で
・家から保育園は10分、保育園から職場は3〜40分
・送り迎えともに私です。

仕事内容的には午前中はそこまで忙しくないのですが…
朝は早めに行って、夕方早く上がった方が楽なのかとか、
最初のうちはなるべく短い勤務時間の方がいいのかとか、
アドバイス頂ければ嬉しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

m.k08

慣らし保育の期間はないですか?
私は元々8:00~17:00のフルタイムなので、入園後は1ヶ月間は慣らし保育させてその間は私は休み、翌月からフルタイムで復帰予定です💡

• m.k08

m.k08

個人的には家事や育児は朝より夕方以降が1番忙しいと思うので、朝早く出勤して夕方早く終われる方が良いと思います😊

• 6月3日
  • aoi

aoi

慣らし期間はお休みをいただく予定です!フルタイム…尊敬します😂😂
    やはり夕方早く上がれる方がいいですよね…参考にします☺️✨

• 6月4日
moony mama

フルタイム定時は8:30~17:00
家から保育園は車で5分
保育園から職場は車で30分

ですが、9:00~17:00で働いてます。
フルタイムで働けなくはないのですが、残業免除にするために最短の時短申請にしました。

後輩は、同じような状況で9:00~16:00にして、帰宅してから余裕を持って食事の準備等できるようにしてますね。

• aoi

aoi

9-17なんですね!
    わたしも後輩の方と同じ16時上がりぐらいが理想なのですが、短い分お給料も減るので迷いどころですね😭
    17時までお仕事してから迎えと家事…尊敬します🥺✨

• 6月4日
  • moony mama

moony mama

朝は、何かトラブっても対応できるようにゆっくりのほうが絶対に良いです。
    夕方は
    18:00 帰宅
    18:30 夕食
    19:30 入浴
    20:30 息子就寝
    なので、バタバタですが…
    まぁ、慣れてしまえばなんとかなります😁
    息子とのコミュニケーションが少ないかな?と心配になる時もありますが、食事中、入浴中にたくさん会話とスキンシップするようにしてます。

私は、あまり時短にしてしまうと仕事が中途半端になり、自分がストレスだと感じて最低限の時短にしました。そして、実際は8:30〜8:45には始業していること多いので、ほぼフルタイムと同じです😊
    これだと、フルタイムに戻った時にも自分のペースは崩れないから楽かな?と思ってます。

• 6月5日
  • aoi

aoi

なるほど!たしかに朝なにかあったら困りますよね!
    わたしがどうしても家事の段取りが悪いので、6時帰宅で6時半ご飯はすごいなと思います😳✨
    いずれ慣れてきた頃に同じような働き方ができるよう、とりあえず9:30-16:30くらいで考えてみようと思います😂
    とっても参考になりました☺️

• 6月6日
  • moony mama

moony mama

食事は、作り置きやお惣菜、シーズニングに頼ってる部分は大きいですよ😝
    時間ないと思えば、キャベツの千切りも買います‼️
    コンビニやお惣菜のポテサラに少しお野菜足して味整えたり(マヨ味こすぎるところとかありますからね)
    冷凍やお惣菜の唐揚げ買ってきて、南蛮酢かけて出しちゃったり。
    今は、新玉ねぎ買ってきてはサーモンマリネ作って冷凍してます😊

• 6月6日
  • aoi

aoi

いや、十分です!
    わたしは今でも千切りキャベツ買ってます😂
    お惣菜の唐揚げ、そのまま出します😂
    子供のご飯が大人と同じようなものになってきたら、きちんとご飯作ろうと思ってます😂笑
    少し手を加えるの、見習いますね🥺✨

• 6月9日
タロママ

9時から16時ですかねー♫ 朝早いと本当バタバタするし、
夕方遅いと寝る時間や子供と過ごす時間にも影響あるので
ゆとりもって色々できるのはそのくらいかなと(^◇^;)

• aoi

aoi

9-16丁度いいですよね!
    参考にさせて頂きます🥺✨

• 6月4日