※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が5日間続く38℃の熱で悩んでいます。病院で検査もして原因不明。セカンドオピニオンを考え中。機嫌は不安定で食欲も落ちています。

1歳4ヶ月の娘
保育園の洗礼受けまくりです

土曜日の夜中から38℃
5日経っても継続です

病院には月曜日と今日の2回かかり
今日は血液検査とアデノの検査しましたが
引っかからず。。

多少の咳と鼻水はありますが
それは3週間前の発熱時から
引きずっています。

39℃とかの高熱にはなってませんが
5日も続いているのに原因不明で
セカンドオピニオンするか迷っています

機嫌は波があり
いいときは普段通り
悪いとイヤイヤ
食欲は少し落ちています

コメント

あぐー

保育園で何か流行している病気ありますか?うちの保育園ではRSウイルスが流行
っています。娘も先週1週間発熱、咳が続きました。
別の病院でみてもらっても良いのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSの可能性もあるかもですね、、
    様子見て別の病院も考えます、

    • 6月4日
マナ

全く似たような状況です。三週間前からたん絡みの咳から始まり、鼻水、発熱、解熱しては発熱、、小児科でもらう薬も嫌で飲んでくれず...。

この日曜日にも発熱し、火曜日、水曜日は40度近くなり怖くなったのでセカンドオピニオンも行きました。(今日発熱したら5日目です)
すぐ検査してくれたけど、RS検査も陰性。
咳もしていたので、肺炎の可能性もあるからと次の日にレントゲンを撮ってもらったら気管支炎と言われました。

強めの抗生剤とかハウスダストアレルギーがあるので喘息を防止する吸入器など元々通っていた小児科とは違う薬を処方されました。

ただ一昨日受診して日中は熱は下がってきたけど、まだ夜高熱(38.8とか)が出るので怖い部分はあるのですが...本当なんなんですかねこの菌😞

別の病院に行って、詳しく調べてもらえるかもしれません✨

まーさ

5日間39度以上咳鼻水がひどく
RSアデノヒトメタは陰性で血液検査
で白血球が多くレントゲンを
撮ってもらったら肺炎で5日間入院
して最近退院しました😅

子供も保育園に行き始めた4月
上旬から熱が出たりで咳鼻水も
1ヶ月半以上続いたり気管支炎に
なったりウイルス性胃腸炎に
なったりでした😨

風邪でもものすごく色んな
ウイルスがいるので長引いてると
思いがちですが保育園に通ってる
のもあって良くなる前に次々違う
ウイルスにやられてたんだと
思いますよと大きい病院の
お医者さんに言われました😢

5日間は長いのでレントゲンや
他の検査をしてもらった方が
良いんじゃないかなと思います😵
私もずっと病院に通ってるのに
原因が分からずで不安でしたが
レントゲン取れるところに変えて
そこで肺炎とわかって少しホッと
したのもあるので、早く原因が
わかることを願ってます😣✨