※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

皆さん産まれて間もない新生児沐浴する時洗剤何使ってますか?今スキナベーブのみ使ってます。

皆さん産まれて間もない新生児沐浴する時
洗剤何使ってますか?今スキナベーブのみ
使ってます。

コメント

さらい

アトピタ!?つかってました

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    スキナベーブの入浴剤だけだとやっぱ良くないんですかね?
    上の子はこの洗剤使ってるのですが下の子もこの画像の洗剤使ってあげあほうがいいでしょうか?

• 6月3日
  • さらい

さらい

石鹸で洗うように指導され、沐浴ざいはあまり良くないといわれました。わたしは。

• 6月3日

キューピーの使ってました😊
うちの産院も沐浴剤は肌に良くないから使わないでと言われました💦

まめ

和光堂のみるふわ使ってました!

コマさん

1番始めは石鹸を使うように指導されました。
沐浴材は使わないでくださいと言われたので、しばらく石鹸を使って、1つ使いきった頃から赤ちゃん本舗の全身ベビーソープに変えました💡

iiroak

時代なんですかね😳特にダメと言われたことないので息子はスキナベーブで沐浴してました!石鹸はうまく流せなかったのでスキナベーブでそのまま洗ってました😅体はピジョンのオレンジの泡ポンプを使ったりもしましたが、どうせお湯に溶けてなくなるので意味あるのかな?と思ったりして笑。息子は肌トラブルもなく今もツルツルです✨上のお子さんのがあるなら試しに使ってみるといいかもですね!ボディソープが合わない時もあるし、お子さんに合っているならスキナベーブだけでもいいかと思います。

ゆめかママ🔰

助産師さんに沐浴剤より泡になってるタイプの方がいいと言われて、さすらいさんに載せてるピジョンの青色のを新生児からずっと使ってますよ🙌🏻
私は匂いに敏感なので、子供のも匂いのないやつ使ってます!

2児のママ🌈🧸

あらう使ってました!2人目もその予定です!