※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
雑談・つぶやき

ああ〜、、もうママさんグループ出来上がってる、、同じ歳に入園して、…

ああ〜、、もうママさんグループ出来上がってる、、
同じ歳に入園して、みんな子供1人目同士で、
もう進級も2回目で、、

群れるの好きじゃないけど、話しできるのいいなぁ〜と思いながら横切る矛盾😂
みんなコミュニケーション能力高い〜😂
私全然クラスの子供たちの名前把握できてないのに
あちらさん達は○○君のママって把握できてるの、すごい、、

グループの1人のママさんがたまに話しかけてくれるけど、連絡先聞きたそうにされたり、休日なにしてるか聞かれたり、なんかちょっと話するのが疲れる感じで、気を使うし相性合わないから、話してるくれるの嬉しいけど避けちゃう💦
なんとなく時間も被らないようにしちゃって、でもいつもなんでか被ってしまってゲッって思ってしまう😂
そのママさん、いろんなママさんと話できててほんとにすごい。え、あの人とも?あの人とも?!って驚き。

ママ友とか苦手なくせに、皆が仲良くしてると謎の焦り、、
矛盾してますね😅

コメント

ママりん

私も群れる好きじゃないですけどいつも話してる人たち見ていいなぁ~とか思ってよこぎってます🤣いつの間に皆さん仲良くなってるんだろっと。プレも行ってたのに全然ダメでした。最近はまあ、いいかぁと思うようになりました😔

そん

分かります😅
みんなどうやって仲良くなってるの~と😂
4月入園でしたがいまだに話しかけることも話しかけられることも無いです笑