※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウトロゲスタンからルティナス膣錠に変更したら薬代が35000円も上がった。薬の中身はほとんど同じで、アプリケーターの有無が違うだけ。アプリケーターは必要ないが、先生は使ってみるよう提案。同じ経験の方いますか?

前回 ウトロゲスタン膣錠→今回 ルティナス膣錠 薬代が35000円もアップ😂 調べると、薬の中身はほとんど変わらない、挿入するためのアプリケーターがあるかないかだけの違いだそうで…

ウトロゲスタン、指でちゃんと膣の奥深くまでしっかり挿入できてたし、アプリケーター全く必要ないのですが…

前回陰性だったから今回はアプリケーター付きにしてみようと先生は思われたのでしょうけど、35000円は痛いです…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
やはりこれくらい薬価違いましたでしょうか?

コメント

ぽち

え😳💦
ルティナス経験ないですが高いですね💦
そんなに高い薬出されたことないです💦
保険適用外なのですかね💦
と言うより陰性なのは別にウトロゲスタンのせいではない気が…
私もウトロゲスタンしていました!
私ならウトロゲスタンでいいです!ってその場で言っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    お会計の時に、「あれ?前回こんなに高かったっけ?」と思って家に帰って領収書や明細書など確認したところ、このぐらいの差額でした。
    私も陰性だったのはウトロゲスタンのせいではないと思います。
    一人目の時も、ウトロゲスタンだったので…

コロナで患者さんも減っていて経営が厳しいのかな…なんて思いつつ(といっても人気の病院ですが)、諦めます😂

• 6月3日
かおり

今日まさにルティナス処方されました!

2年前は、
アプリケーターあるのもないのも金額同じですと言われました😳

病院によって違うんですかね、
それとも今年言われなかっただけで、値段上がってるのかな…😳😳

ルティナス高くないですか??
私ルティナス使ってましたが処方されてそんなに値段したことないです💦
薬代35000円もしたことないです。

ma♡

私もウトロゲスタンとルティナス両方試したことありますが、ルティナスの方がウトロゲスタンより少し高かった気がします😣
私はルティナスが入れにくくて途中からウトロゲスタンにかえてもらいましたが、成分は一緒って先生もその時言ってました😊🙌

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました。

先程もう一度じっくり明細書など確認したところ、前回は1週間分ぐらいの処方で今回は判定日分まで(16日分)処方されていました。
日割りで計算したところ、ルティナスのほうが少し高いくらいで、そこまで大きな金額の差はありませんでした。
皆さま、お騒がせしました🙇‍♀️