※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐻❤️
妊娠・出産

妊娠中で3人目の出産を計画中。旦那が仕事で病院に間に合うか心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

まだ妊娠初期ですが、3人目の出産を計画分娩にするべきか?という話を旦那にされて考えている所なので是非アドバイスしていただけたらなと思います。

1人目は痛み始めてから6時間後に産まれて、2人目は痛み始めて3時間半後子宮口5センチ開いてから30分後にはもう産まれてきました。

時間的には全然普通分娩でも問題ないよ〜って私は思うんですけど、2人目の出産の時は旦那がコロナで仕事があまりない時期で(自営業です)家にいたので病院にすぐいけて間に合いましたが、今回は仕事なくなる予定は全くないのでそうなると現場仕事で基本片道1時間半〜2時間かかるところに現場があるのが主なので、旦那が帰ってくるのを子供達と待っていたらその間に生まれてしまうんじゃないか?と言われ。
実親義親もどちらもまだ4.50代なので仕事をしていて1番近い義母も仕事抜けて来てもらっても預けるまでに1時間はかかってしまいます。
産院が子供を連れての分娩はダメなので、連れていけるわけでもありません。

痛みに鈍い訳ではないと思うのですが、2人目の時に子宮口5センチ開いてから30分後にはもう産まれたという時間の問題が旦那には引っかかるみたいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです。長々と読みづらい文失礼しました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りー

こんにちは☺️
私も両親仕事、義両親は今住んでいるところから1時間程かかるし、産院は子連れ禁止のため
里帰りにして計画にしようか悩んでいます💦
上の子が破水からで、結構バタバタしたので計画にしちゃえば上の子を預ける準備とかもできるかな?って思ったり…
当日バタバタしちゃうのであれば
計画分娩にしてもいいのかなって思います☺️子供の誕生日を決められるってポジティブに捉えるのもいいかなって🥰

• M🐻❤️

M🐻❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    破水からだと忙しそうですよね😭💦
    私は2人とも陣痛からで破水したことがないので3人目も陣痛からかな?と勝手に思っています😌
    2人目の時は旦那が家にいたのでバタバタせずに病院にそのまま行って分娩だったのですが今回はどうなるか分からないので計画分娩も視野に入れてみようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
♡Mママ子♡

一人目の時から平均より早いですし、その状況考えたら計画分娩のほうがいいと思います😣
病院に相談しても、勧められそうな気がします😊
私は平均より上二人時間かかってたので、間に合うやろ?みたいな感じでしたが、同じく子宮口がギリギリから一気に開きます。
3人目、子宮口もまだだしまだまだ産まれない、いきみのがしして耐えようねって言われ看護師産が離れた間に分娩台で1人で産みました。。
陣痛時間も短いとなると本当に間に合わないかもしれないです😭

• M🐻❤️

M🐻❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3人目のお子さんご出産おめでとうございます🥺❤️
    2人目を産んだ病院と今回同じなので一度聞いてみようと思います💦
    同じタイプです😭❤️
    3人目になるとやっぱり凄まじく速いですか?💦
    一度産院にも相談して計画分娩にした方がいいと言われたら計画分娩にしようと思います!
    参考になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月3日