※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期と下の子の生後1ヶ月のお悩みです。公園での対応と夏場の抱っこ紐対策について教えてください。

先輩ママさん達教えてください😂

うちの子たちみたいな月齢差のお子さん持つママさん、教えてください😭

①上の子はイヤイヤ期に突入して、公園に行っても他のお友達の玩具で遊びたいと泣き叫びます😭
一通り遊ぶグッズは揃えてるのに他の人が持ってるものが良く見えるみたいで…泣
こういう時どうしますか?

②下の子がまだ生後1ヶ月です。抱っこが基本で行動してますが、暑くてこちらも体力消耗してしまいます😂
かと言っても上の子は自由気ままなので、ベビーカーで移動じゃないと危険すぎます…
夏場の抱っこ紐対策でおすすめありますか?

もう、本当に今日は心へし折れました😂
公園で自由気まま、帰ってきて、ベビーカーから上手く降りる事ができず、頭をコンクリートの階段に打ちつけ…泣
※これは、下の子をきちんと抱っこ紐から降ろしてから、上の子をベビーカーから降ろせば良かったと反省してます。泣

コメント

ままり

おつかれさまです😭
うちの場合①は該当しなかったのですが、とりあえず毎回根気よく伝え続けるしかないかなぁと思いました😭
②は、抱っこ紐用の保冷剤買って使いました!ママと赤ちゃんの間、赤ちゃんの背中側…でも冷たすぎないかな?とか、すぐ溶けて暑くないかな?とか、気になりながらの使用でした😂