※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
産婦人科・小児科

子供の皮膚科で悩んでいる女性。病院Aは前回の湿疹で効果がイマイチ。病院Bは薬が合わずも指導は丁寧。病院Cは診断に納得し、症状も改善。どこに行くか悩んでいる。

子供の皮膚科どこにするか悩んでます😓

①乳児湿疹の時からお世話になっててずっとそこに行ってたけど前回手足の湿疹が酷い時に診断もイマイチで薬も効かなかった病院
前回以外は薬が効いていて毎回治っていた
車で15~20分
予約不可

②上の病院の薬がダメで行ってみたけど診断は上の病院と同じで薬効かず。
でも塗り方とかちゃんと教えてくれる
車で20~30分
予約可能

③上の病院もまたダメだったので、皮膚科ではなく小児科、アレルギー科の病院。
診断はかなり納得で症状も治ってきてた!(日数経ってるので薬で良くなったと言うよりは症状が落ち着いてきただけの可能性がある)
車で20~30分
予約可能

前回の湿疹で病院を転々としてしまい、また湿疹が出てるのですがどこの病院に行くか悩んでます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ぽよ

他にも食物アレルギーとかありますか?
全部ひっくるめてアレルギー科があるなら安心かなと思うので③にします!

• しりママ

しりママ

今の所ないですが、卵を食べた後に何度か吐いてるのでいつか調べたいなとは思っています!

ありがとうございます✨

• 6月3日