※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ🔰
妊娠・出産

静岡市立清水病院での出産についての不安や疑問を抱えている女性がいます。清水病院での出産経験者の前向きなアドバイスを求めています。

静岡市立清水病院での出産について。

今まで検診で通っていた婦人科が産院ではないため、転院しました。
家からの距離も鑑みるのにプラスで
やっと授かった第一子だし、何かあった時に対応できるのは総合病院かなと思い、綺麗で贅沢な個人病院ではなく、安心面をとり、清水病院での出産を決めました。

さすが、総合病院…色んな所をまわるし待ち時間も長い。
雰囲気も、ザ病院!
お産して入院する病棟は見ていないので、雰囲気がわかりませんが、ここで自分は幸せにお産できるのかなと、とても不安な気持ちになってしまいました…。
コロナ禍で、面会もできないようで、益々不安です。

今となっては、母体にトラブルもなく、順調なので個人病院でもよかったかもね!という感じですが、個室病室だったり、手厚さだったりを考えてしまうと、
どうしても雰囲気だったり、これから出産に向けての不安が積もってしまいました。。。

個室ではなく、相部屋での6日間というのも今になって不安です。。。

決めたのは自分なのですが。
一度通院してみて、非常にネガティブになってしまいました。。。

清水病院で、出産された経験のある先輩ママさんいらっしゃいましたら、入院中の様子や、産んでよかったって思えたか。など、今後前向きに捉えられそうな事を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

ごめんなさい、出産ではないのですが、母が婦人科系の病気で清水病院の産婦人科にかかり2回入院、手術しています!
一度目はコロナ禍になる前なので、私もよく病室にお見舞いに行きましたが、病室は妊産婦さんとは違うものの、生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声はよく聞こえました( *´꒳`*)♡

清水病院の看護師さん、先生はとにかく親切です✨
母も大変良くしてもらっています!
確かに昔からある病院…という感じではありますが、市内にある他の総合病院よりはスタッフさんが親切だという印象がありますよ✨

• ぷにょ🔰

ぷにょ🔰

はじめまして。コメントありがとうございます🥺✨
    探しても最近の情報に出会えず、利用した知人もおらずで、状況もあまり分からず不安だったので、お母様のお話でもすごく参考になりました。
    フォローしてくださる先生や看護師さんがあたたかいのはとっても安心ですね😌
    買い物でも、何をするにも結局は人次第だなと思う部分が大きいので、その点、しっかりとお任せできそうで安心しました。

独特の薄暗さとか、雰囲気からどうしても病院!
    渡される資料も、病気で入院!という雰囲気に押されてしまって…
    気持ちが塞がってしまっていました…😢💦

近々の検診で病棟の見学もできそうなのでそこで、不安が拭えるといいのですが。。。
    無事に産める事が1番!と思って気持ちを強く臨みたいと思ってます😢✨

• 6月5日
なな

清水病院での出産経験はないのですが今妊娠中で出産する病院を探してる所でしたのでコメントしてしまいました。
確かに清水病院の情報が私もまったくなく出産費用などおわかりでしたら教えて頂きたいです。病室は新しくなったとお聞きしたのですが…。

• ぷにょ🔰

ぷにょ🔰

はじめまして! お返事遅くなってしまってごめんなさい💧
    個人病院は割と新しい情報が出てくるのでわかりやすいですが、清水病院て検索してもあんまり情報無いですよね💦数年前の情報はちらほら…という感じですが。

来月出産予定なので、実際の様子や費用がわかりましたらまたお返事させていただきますね!
    ももさんの出産ご予定はいつですか??

• 6月14日
  • なな

なな

来月出産予定なのですね😊頑張ってください。私は12月予定日です。まだ病院が決まらず😅妊婦検診は個人病院にして出産は総合病院にしようかなと思ってます😊情報わかりましたら教えてください🥰

• 6月14日
  • ぷにょ🔰

ぷにょ🔰

ありがとうございます!
    ベテラン看護師さんや、総合病院ならではの安心感はあると思うので、きっと大丈夫って思って頑張ります!
    12月なんですね✨つわりなどは落ち着いてますか😌?

私も近くの検診のみやっている個人病院でずっと見てもらっていて、32w以降に総合病院に移りました!
    雰囲気や金額わかりましたらお伝えします👍✨

• 6月15日
  • なな

なな

お返事遅くなりました。
    つわりは今真っ只中で😅仕事してるので仕事中はキツいです。
    また色々教えてください。
    出産頑張ってくださいね😊

• 6月16日
  • ぷにょ🔰

ぷにょ🔰

こんにちは!先日、経膣分娩にて出産しました。
    病院ですが、土日夜間にかかったこともありますが手出しは8万円ほどでした。他の方にも聞きましたが同じくらいです。
    助産師さんもとても優しく、相部屋でしたが不便なく、安心して過ごせましたよ🥺
    何よりベビーに若干の不都合があったんですがすぐに診てもらえて、本当に安心でした。…総合病院ならではですね。
    個室希望も追加料金で出せますが相部屋の同期のママと仲良くなれたので私は相部屋で良かったなと思っています。入院前は不安でしたが…個室だったら結構孤独に過ごしていたかも😞💧
    母子同室も希望する限りでって感じなので結構気楽でした。
    めちゃくちゃ不安に思ってましたがまたご縁があればこちらにしたいなって思ってます♡

• 7月16日
  • なな

なな

わぁー!!!!おめでとうございます🎉
    大変な時にご連絡してくださりありがとうございます😊
    助産師さんも優しいんですねぇ。それは安心出来ますよね。出産は不安だらけなので気軽に聞ける方がいると安心ですね。お値段のことも教えてくださりありがとうございます😊やはり総合病院ならではの安心感ありますね。
    詳しくありがとうございます😊
    育児楽しんでくださいね😊

• 7月20日
ぷにょ🔰

ありがとうございます😊✨
LDRの出産は移動もなく、その場で対応してくださるのでスムーズにお産に望めた感じでした!
参考になれば幸いです!
悪阻もつらいかと思いますが、かわいいベビーに会えるので頑張って乗り越えてくださいね♪