※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_k.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが活発で、つかまり立ちやズリ這いができるようになりました。じっとしているのはお昼寝時だけで、多動性障害か心配です。奇声も出すことがあります。この行動は普通の7ヶ月児の特徴でしょうか?

7ヶ月の女の子ママです。最近ズリ這いができ、つかまり立ちも出来るようになりました。お座りはまだできませんが。。。朝起きてからずっと動いてて、あっちでつかまり立ちして、こっちでつかまり立ちして…じっとしている暇がありません。じっとしてる時ってお昼寝の時くらい…7ヶ月児はこんなもんなんでしょうか?多動性障害なのか?と思うほどです。そして、大きな奇声もあげたりします。こんなもんですか?

コメント

みかん❁︎

そんなもんですよ〜( ˙༥˙ )息子も起きた瞬間からあちこちでつかまり立ち、ハイハイで家中を探索、そこらへんに落ちている物はとりあえず食べる、叫ぶ、を毎日しています♡むしろ動かずに静かに遊んでいたらどこか悪いのかと思ってしまいます(笑)

• a_k.

a_k.

そうなんですね(^^)じっとしてたら逆に怖いか。と思いながら、寝る前にかなり動き回り奇声をあげ、手をブンブン振り回しσ^_^;という状況でお手上げ状態だったので…

• 9月9日
ぴよ之助

つかまり立ちできるようになって、視野がもっと広がって、興味や好奇心で嬉しいし楽しいんでしょうね(*^^*)
うちの7ヶ月の娘も基本寝てる意外はあっちコロコロ、こっちコロコロかと思いきや自分で座ったり、座った先にあったおもちゃ口にいれたり(^^;
大きな声や奇声も多々。
多動過ぎてこっちが疲れます(笑)
正常だと思うので、心配しなくても大事だと思います✨

• a_k.

a_k.

毎日すごいですよねσ^_^;寝る前の行動が凄すぎてちょっと心配になってしまいましたσ^_^;

• 9月9日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

寝る前わかります❗
    そして上の子がとっても大人しかったので、私も少し心配になります(゜ロ゜)
    今さっき寝付いた娘ですが、寝付くまでひどかったです!
    もう少しは大人しくしてよとついさっき思ってました(笑)

• 9月9日
  • a_k.

a_k.

ほんとに大人しくおせらしく〜って思ってしまいますσ^_^;やはり同じなんですね(^^)
    強烈ママっ子にも困りますがσ^_^;

• 9月9日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

同じですね(笑)
    7ヶ月ぐらいってちょうどママじゃなきゃダメ❗っていう時期なんですかね(^^;
    うちも強烈ママっ子ですよ(*_*)
    私が少しでも動くと、すかさず方向転換!
    私も動くわよって言わんばかりに目で追われて見つめられます(^^;

• 9月9日
  • a_k.

a_k.

旦那が近くにいても、私の足につかまり立ちσ^_^;旦那が抱っこするも泣く(ーー;)
    そして、なにもしなくなる(ーー;)イライラ!

と、愚痴ってしまいましたσ^_^;

話が逸れていきましたσ^_^;ちょっと安心できました(^^)

• 9月9日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

大丈夫ですよ(*^^*)
    なにもしない旦那見るとイライラしますよね😢
    でも旦那さんにとったら抱っこしても泣くし、俺のとこ来てくれないしって思って余計ママ任せになって、ベビちゃんも余計ママっ子にで、悪循環ですよね(..)
    一人目ですか?
    一人目だとパパも心が折れやすいです‼
    うちの旦那は一人目の時、相当ショックを受けてましたよ
    (゜ロ゜)

• 9月9日
  • a_k.

a_k.

1人目です!仕事してきて帰ってきて泣かれたら、辛いのは分かるので、あまりキツくも言えないですσ^_^;ショックなのは分かるんですけどね😓でもぼーっと見てたり、携帯触ってるの見るとイライラしてしまって😩

• 9月9日
ひろーーーこ

うちの娘はまだつかまり立ちは出来ませんが、ずりばいはお手の物なので、大変です^_^;
最近までノロで下痢ピーだったので、起きて下痢して処理してトイレに捨てに行って手の消毒をして部屋に戻ると、
オムツのパッケージや扇風機のコードをガジガジ…
腰を持ってバックオーライしても、すすすす〜と猛スピードで目標物に向かっていきます…
興味があって、楽しくて堪らないんでしょうね
じっとしないのは、好奇心旺盛で良いことだと思いますよ♪

機嫌が悪い時は突然金切り声もあげてびっくりぽんです

• a_k.

a_k.

ノロ大変でしたね😭コードかじるのよくします。もう猪突猛進です。楽しいのかなーと思って今までみてたのですが、今日寝る前が異常なくらい動き回り奇声を発し、仰向けになり両手を、バンバン振り回してたので心配になってしまいましたσ^_^;

• 9月9日
Akari♡

そんなもんです😉
娘も未だに落ち着き無いですが😅
掴まり立ちの時は常に後ろに居ました😭

a_k.

そうなんですねσ^_^;ほんとつきっきりです。