※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性の変化を見ていますが、21:36が強陽性、21:15が若干陽性。この場合、排卵直前と考えられますか?

妊活中です。
排卵検査薬を使っていますが、陽性→陰性の時が排卵だと認識していますが、どこまでが陰性なのでしょうか?

D14の21:36が強陽性だと思っています。
先ほど21:15にやった際は、強ではないものの、若干陽性だと思っています。

この場合、排卵直前ということになりますでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ららら

これですと、全部陽性のような気がします(^_^;)
排卵は9/9の可能性が高いと思いますよ✨

• らら

らら

ありがとうございます!今朝は線がだいぶ薄くなっていたので陰性だと思います。ぽにょ⭐️さんの言った通り、9日の今日が排卵だったのかと思います!
    ありがとうございます😁

• 9月9日
mmmmm

一度、排卵より一週前にも陽性反応したことがありました。その後、高温期に入らずに、日にちをおいてまた検査すると陽性→高温期となったので、最初の分は間違いだったのだな。と理解しました。排卵前に分泌されるといわれるホルモンに反応しての陽性となるようなので、排卵前には反応はあるのだとは思いますが、体調や、ホルモンの関係で、陽性反応となっていることもあるかもしれません。すべて濃く陽性にみえるので、今日、次第に薄くなったら明日排卵もありえると思います。排卵検査薬も継続しつつ、基礎体温でも様子見…タイミングをとれるなら高温期にはいるときまでタイミングを取り続けたらいいかと思います!

• らら

らら

詳しくありがとうございます!!
    今朝は線がだいぶ薄くなったので、夜中のうちに排卵したのかな?と思います!ありがとうございました!!

• 9月9日